365日、ゆる~く薬膳生活を続けよう
ストイックだと続けられない。ゆる~く続けて健康な身体を維持したい。

そんな人にオススメなのが、「ゆる薬膳。」を提唱する薬膳アテンダント池田陽子の『1日1つで今より良くなる ゆる薬膳。365日』だ。

365日分の薬膳コラムが、薬膳生活を自然と取り入れさせてくれるはず。

コラムの中の薬膳レシピは、スーパーで手に入る食材で簡単に作れるのに効果的。

2020年3月19日(木)より発売され、Amazonや楽天などで購入することができる。販売価格は、1,300円(税抜)だ。

季節ごとの悩みや症状に効く薬膳コラムを紹介
365日分の日付を立てて月ごとにご紹介する薬膳コラムは、季節ごとの身体の悩みや症状に効果的な内容である。

例えば、3月は花粉症、春の情緒不安定からくる身体の不調などに向けた薬膳コラムが丁寧に書かれている。

その他、冷えや便秘、肩こり、むくみなどの日々の悩みも解消してくれる、身体に嬉しい内容満載だ。

確かな技術で人気の薬膳アテンダント池田陽子
大学を卒業後、広告代理店を経て出版社にて女性誌やムックなどの編集を担当する。

取材を通して身体の不調の改善が食事に関係することに関心を抱き、国際中医薬膳師の資格を国立北京中医薬大学日本校にて取得した。

執筆、講習会などを通して、手軽に取り入れられる薬膳の提案や、中医学の知恵をいかしたアドバイスを行い、幅広く活躍している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※池田陽子 公式サイト
http://www.yuruyakuzen.com/

※池田陽子 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ankimoyuru/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「ゆる~く続ける薬膳生活をこの1冊で伝授!