美容クリニックもWeb予約できる時代に
株式会社リクルートライフスタイルが運営する「ホットペッパービューティー」は、2020年3月16日(月)から美容クリニックのカウンセリングが予約できるサービスを開始した。

美容クリニックのカウンセリングを予約・来院するとポイントももらえるという嬉しいサービスだ。

情報収集も予約もワンストップでできる
近年、美容医療に関心を持つ女性が増加する一方で、「美容クリニックの情報がまとまっているサイトがない」「口コミがない」「比較がしづらい」という声が多く寄せられていた。

そういったクリニック探しに不満を感じているユーザーの声にこたえてつくられたのが同サービスだ。美容医療への一歩が踏み出せずにいたユーザーも、同サービスの利用により情報収集から予約までを簡単に進めることができるようになる。

美容クリニックのカウンセリング予約サービスでは、場所やお悩み、施術方法などからクリニックを検索し、Web予約をすることができる。

ネット予約したカウンセリングを受けた後、5日以内に施術契約をすると、施術料金の5%(Pontaポイントポイント1%+ホットペッパービューティー限定ポイント4%)が付与される仕組みだ。ただし、保険診療の施術や切除を行うレーザー、リフト、メスや外科手術に該当する施術はサービスの対象外となる。

また、口コミ機能もあり、実際に体験した方の口コミを見ることができるとともに、口コミを投稿・掲載すると1,000ポイントが付与されることになっている。気軽にクリニックを予約してポイントも貯められる同サービスは、きれいになりたい女性たちに注目されること間違いなしだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社リクルートライフスタイルのプレスリリース
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「美容クリニックの予約もポイントが貯まる「ホットペッパービューティー」で!