ハナマルキとコスメテックスローランドのコラボ商品発売
「白米糀 塩こうじフェイスパック」がハナマルキ株式会社とコスメテックスローランド株式会社のコラボレーションにより発売される。

販売数1万個の限定販売商品となっており、価格は税抜き1200円。7月上旬から全国のドン・キホーテ化粧品売り場にて販売。

「白米糀 塩こうじフェイスパック」は成分に「液体塩こうじ」が含まれたフェイスパックとなっており、化粧品領域に液体塩こうじを展開したのは初の試みとなる。

普段、食品として使用される「液体塩こうじ」を化粧品化し消費者へ届ける事は、化粧品領域への展開を進める企業側の大きな挑戦だ。

白米糀 塩こうじフェイスパックの開発背景
今や定番となったハナマルキ「液体塩こうじ」は2012年発売を機に好評を得ており、調味料として欠かせない存在となっている。

塩こうじの液体化はハナマルキ独自の製法をとっており、日本の伝統調味料である塩こうじをより使いやすく身近にした。

化粧品領域へと展開された「液体塩こうじ」。肌の主要成分であるアミノ酸はこうじにも含まれており、肌に水分を保つだけでなく、キメやハリにも効果が期待できる。この事から、こうじは美容成分として効果的かつ秀でていると言える。

更に、肌を引き締める収れん作用を塩こうじに含まれる塩分が担っており、毛穴が気になる肌にも嬉しい商品となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ハナマルキ株式会社のニュースリリース
https://www.hanamaruki.co.jp/news/201907018204.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「あの塩こうじがパックに!?白米糀 塩こうじフェイスパック登場