舌と上あごをスクラブして口臭ケア
医薬部外品・化粧品・健康食品の通信販売事業を展開する株式会社いいの製薬は、口臭ケアサプリメントの『スクラブレス』を5月4日(火)から販売を開始した。

同社は、食物繊維が口腔を優しくスクラブできることに着目して、サプリメントとして商品化した。食後に『スクラブレス』を舐めるだけで、舌や上あごなどにたまるタンパク質汚れをスクラブして口臭ケアができる。

口・喉・胃腸のインナーケアを考えたサプリメント
『スクラブレス』には、タンパク質分解酵素を含むパパイヤエキスを配合しており、口中の汚れをきれいにする。また、プロポリスとハチミツを配合しており、喉のコンディションを整える。

さらに、2粒あたり100億個の乳酸菌も入っているため、腸内環境を改善するだけでなく、口腔環境の改善も期待できる。他にも、マンゴスチンエキス、ヒハツエキス、ビタミンCなどを配合している。

使用方法は、1日に1~3粒をかまずに、舌全体で柔らかく転がすように舐める。口の中の汚れは毎日たまるため、朝と夜に舐めるのがオススメである。

販売価格は、60粒入り(1か月分)で4,980円。現在、『スクラブレス』の発売を記念して、『ルブレン 喉・口臭トローチ』とセットにした口臭除去モニター定期コースをキャンペーン価格で販売中である。同キャンペーンの詳細は、ウェブサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社いいの製薬
https://www.value-press.com/pressrelease/222421

※スクラブレス
https://scrubreath.com/google/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「舌も上あごもきれいに!口臭ケアサプリメント『スクラブレス』発売