メンズ用ベースクリーム発売
メンズコスメの紹介などを行うウェブサイトから生まれたブランド「NUDO」から、メークアップベース「モイストベースクリーム」が、2019年6月4日午前9時より、オンラインショップにて発売される。

メイク入門編アイテム
「NUDO」の「モイストベースクリーム」は、メイクに興味はあるが、抵抗のある男性がターゲットとなっている。

肌のトーンを整えることを目的とする「モイストベースクリーム」は、一見するとメイクしているとは気づきづらく、周囲の目を気にする必要が無い。

さらに、べたつかず、扱いやすいテクスチャーなので、化粧をしているという感覚が少ないのも、メイク初心者には嬉しい。

また、保湿成分もふんだんに入っているので、普段使っている保湿液の代わりと思えば、抵抗はかなり軽減されるかもしれない。

チャットツールから生まれたブランド「NUDO」
今年がデビューとなるコスメブランド「NUDO」は現代を象徴しているブランドだ。

多くの化粧品ブランドは、化粧品会社や製薬会社などの開発・企画を経て世に出されるが、「NUDO」はミレニアルビューティメディアhis&のユーザーによって生まれた。

会社の社員では無く、消費者が商品企画を行ったということだ。

化粧品に限らず、今後このようなスタイルのブランドは増えていくかもしれない。


(画像はホームページより)


【参考】
※his&ホームページ
https://hisand.co/article/346

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「こっそりお化粧 メンズコスメ「NUDO」