健康と美容のミネラル“ケイ素”を補給
健康食品などの販売事業を展開するインプレッション株式会社は、ミネラルの補給ができる健康食品『umo濃縮溶液 aiゲルマ』を10月に発売した。税込み価格は、1本(50ml入り)が 5,292円、4本セットは21,168円となっている。

『aiゲルマ』は、飲み物などのに数滴入れるだけで手軽にミネラルの補給ができる健康食品。主成分のケイ素は、毛髪・爪・皮膚・骨・関節など、身体を構成する細胞を結びつけている必須成分である。

ケイ素は、地球上で2番目に豊富な元素であり、人間の身体を生成するのに重要な役割を果たすミネラルである。ミネラルが身体での中で占める割合は3%だが、その存在は大きく、ミネラルが失われると生命活動が正常に維持できないといわれている。ケイ素は、健康と美容のミネラルとも呼ばれている。

ケイ素に「アサイゲルマニウム」をプラス
『aiゲルマ』には、イオンバランスを整える働きがあるといわれる「ゲルマニウム」を配合した。使用している「アサイゲルマニウム」は、安全性と有用性が確認された水溶性有機ゲルマニウム化合物である。

飲み方は、コップ1杯(約200ml)の水に『aiゲルマ』を10滴程入れて、1日に数回飲む。水のほかに、お茶・コーヒーなどに入れることができる。また、みそ汁や煮物などの料理にも加えることが可能。

『aiゲルマ』の利用方法として、野菜や果物の洗浄に使用すると鮮度が長持ちし、おいしく保存することができる。生ゴミには、「aiゲルマ」を水で薄めてスプレーすれば、悪臭や雑菌を抑制する働きがある。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース インプレッション株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/196987

※umo濃縮溶液 aiゲルマ 商品案内
https://www.iimainichi.com/products/ai_gelma

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「飲み物にちょこっと入れるだけ『umo濃縮溶液 aiゲルマ』発売