タニタ×岩下の新生姜コラボメニュー
ヘルシーで健康的なメニューを提供する「タニタ食堂」および「タニタカフェ」と「岩下の新生姜」がコラボした期間限定メニューが、2019年11月11日(月)より期間限定で登場。「丸の内タニタ食堂」と「タニタカフェ有楽町店」にて提供される。

機能性表示食品に認定
岩下食品株式会社の主力商品「岩下の新生姜」は、同商品に含まれる「ショウガ由来ポリフェノール」が末梢の体温維持を助けるとして、機能性表示食品として認定された。2019年11月よりパッケージをリニューアルして全国発売される。

また2019年11月11日(月)に「岩下の新生姜の日」を迎えることを記念し、今回のコラボ企画が実現した。

新生姜メニューで冷えやすい身体をぽかぽかに
期間中は”ぽかぽか&健康”というテーマのもと、主菜、副菜、麺、ドレッシング、ドリンクなどに「岩下の新生姜」を活かした特別メニューを楽しむことができる。

タニタらしく栄養バランスが良く、かつ低カロリーなメニューが並ぶ。さらに「岩下の新生姜」をモチーフとした歩数計も販売される予定だ。本格的に寒さが深まるこれからの季節、タニタの新生姜レシピで温活を始めてみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※岩下食品株式会社のプレスリリース
https://iwashita.co.jp/news/191111_tanita/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「タニタ」と「岩下の新生姜」がコラボ!期間限定ぽかぽかヘルシーメニュー