肌を柔らかくほぐすアミノ酸配合のローション
一人ひとりの肌が本来持っている可能性にアプローチする化粧品ブランド『イプサ』は、潤いで肌を柔らかくする拭き取りローション「リファイニングローション」を2019年10月18日(金)に発売した。

同ブランドは、肌の素質、育ってきた環境、生活習慣、季節などの要因によって、それぞれの肌には個性があると考えている。

この個性を最新の測定器によって、水分量、皮脂量、透明感など分類別に数値化。そして、肌データとカウンセリングによって、肌の内側から美しさを呼び覚ますスキンケアレシピを提供している。

硬化した角層をほぐしふっくらやわ肌へ
この度発売された製品は、硬化した角層が原因で、スキンケアがなじみにくいゴワついた肌を柔らかくほぐしてくれるローションだ。

同製品には、保湿成分であるアミノ酸が配合されている。このアミノ酸が硬化した角層を潤しながら肌をほぐしてくれるため、しっとりと柔軟な肌に導かれる。

さらに、不要な角層をすっきり拭き取りってくれる。不要な角層が取り除かれた肌はなめらかで、次に使うスキンケアアイテムの美容成分を肌の奥までしっかりと浸透するのをサポートしてくれる。

(画像はイプサの公式サイトより)


【参考】
※イプサの公式サイト
https://www.ipsa.co.jp/43263.html?lang=ja

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「肌本来の柔らかくふっくらとした質感を取り戻そう