ご当地企画第8弾!徳島の「柚子」
2018年11月12日(月)、クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ ボディーソープ(柚子)」を数量限定で発売する。

ナイーブは2016年8月より、ご当地ボディーソープ企画を開始している。この企画は、植物由来の成分にこだわるナイーブボディーソープに、日本各地の旬の植物を潤い成分として配合する企画だ。今回は、徳島県産の「柚子」を配合している。

柚子は、冬至の日に柚子湯に浸かって体を温める習慣があるように、古くから日本のお風呂文化と密接な関わりがある。さらに、柚子には、このような寒さ対策に加えて、美容にも良い成分があることがわかっている。

優しい泡と爽やかな柚子の香りで心身ともにさっぱり
ナイーブは、「洗う成分100%植物生まれ」というこだわりを持つ植物性ボディーソープだ。肌への刺激が少なく、優しい泡で肌を包み込む。

徳島産の柚子果実エキスが、肌を潤し、すべすべ肌に導く。爽やかですがすがしい柚子の香りを楽しむことができる。

さらに、石けん洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分を合わせたさっぱりクリア処方を採用。洗い上がりはさっぱりしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※クラシエホームプロダクツのプレスリリース
http://www.kracie.co.jp/release/10150354_3833.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「【ナイーブ】徳島産の柚子エキスですべすべ素肌