ほうれい線・たるみ・二重あごなどの悩みに
10月17日、首や肩の緊張を緩めて肩凝りや顔のたるみなどを改善しようという教室「セルフエステ教室(リンパケアで肩凝り・お顔のたるみ改善!)」が開催される。

場所は大阪市中央区城見にあるツイン21MIDタワー9階の「OBPアカデミア」となっており、講師はさとう式リンパケアインストラクターで、奈良・生駒市「ゆるゆるリンパケアサロン」のオーナーの大本富美代氏である。

ビフォーアフターの写真で効果を確認
この日の教室では、首や肩の力みを取るケアを行う。さらに肋骨を整えていくことで、二の腕のケアやバストアップにもつながるという。続いて顔のケアでは、頬を上げてスーパーリフトアップを行い、目元や首のケアも行われる。

また、自分自身の顔は毎日鏡で見ているため、その変化に気付きにくいが、当日は受講者自身が自撮りのビフォーアフターの写真で変化を比較して確認することになっている。

日時: 10月17日(水) 19:30~20:15
場所: OBPアカデミア
    大阪府大阪市中央区城見2-1-61
     ツイン21 MIDタワー9階
定員: 8名
費用: 3,000円(税込)
(OBPアカデミアのサイトより引用)

なお、参加者には筆記用具や、顔がしっかりと映る大きさのスタンドミラーの持参が求められている。

(画像はOBPアカデミアのサイトより)


【参考】
※セルフエステ教室(リンパケアで肩凝り・お顔のたるみ改善!)(10月17日)
https://obp-ac.osaka/event/3090.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「自分でできるリンパケア セルフエステで顔をスーパーリフトアップ