eBay Japan 合同会社は、運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10(キューテン)」初のTVCM放映を記念して、東京・表参道で2018年11月23日(金・祝)にファンイベントを開催。
スペシャルゲストとしてCMに出演している女優・仲里依紗さんが登壇し、CM撮影時のエピソードを語るトークイベントなどが行われた。

仲さん、「Qoo10は海外コスメの購入によく使っている」
イベントにはQoo10ユーザー25組50人が来場。仲さんは、「もともと、海外コスメなどを購入する際にQoo10を利用していたので、CMの話が来た時は非常にうれしかった」とのこと。また、「CMでも言っているように、Qoo10はコスパがとても良いのが嬉しい」と、Qoo10の印象について語った。
“今日のコスパを掘り出そう”をキーメッセージにした今回のCMは、仲里依紗さんの可愛らしさとショッピングのワクワク感が伝わる楽しい作品となっている。仲さんは、掘り出し物を掘り出すQoo10の買い物にちなんで、初のモグラ役に挑戦。撮影では手を横にかくようなモグラっぽい振り付けを意識的に行なったそうで、「小顔効果があり、SNS映えしそう!」と、会場のファンと一緒にモグラポーズを披露した。

Qoo10おすすめ!癒しグッズも堪能
イベント開催日は勤労感謝の日ということで、日頃がんばる自分を癒してくれるQoo10のおすすめグッズ3選を仲さんが実際に手にとって紹介するコーナーも。
上に乗るだけでステッパーの高速振動によって筋肉が揺れて、普段使わない部分までトレーニングができるという「スイミング振動マシン」は、「腰痛予防やむくみ取りに良さそう!クリスマスプレゼントにもおすすめ」と仲さんも絶賛。
続いて、本格的なホットマッサージが楽しめる「ホットネックマッサージピロー」を試した仲さん。「本や映画を観ながらマッサージもできて、邪魔にならないところがすごい!」と感動した様子だった。
最後にリアルな動物の姿がプリントされたアニマルクッションを手にすると、「うちで飼っている猫みたいな毛並み」と、癒し効果を語ってくれた。

参加型のゲームコーナーで豪華商品を全員がゲット!
イベントの最後には、仲さんが会場のファンと一緒に楽しむゲームコーナーも開催。5つのボックスの中から仲さんがVIP玉を探し出し、合計点が50点を超えたら会場のファン全員に豪華商品が配られるというゲームで、仲さんはファンと協力しながらゲームを楽しみ、見事50点超えすることに成功。イベントは大盛況の内に幕を閉じた。

仲さんも愛用の、ネットショッピングモール「Qoo10」。これからのイベントシーズンやクリスマスプレゼント選びにも、ぜひ活用してほしい。

【参考】
※Qoo10公式通販サイト
https://www.qoo10.jp/

※Qoo10公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCfnWvqHsWa7jfYrEZGtF61g


情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「仲里依紗さん登壇!ECモール「Qoo10」初TVCM記念ファンイベント開催