imymeによるマッチングシステム
株式会社キメラボが立ち上げた新ブランド「imyme(アイマイミー)」が、「セラムーバー」と呼ばれる機械を用い、それぞれの人の肌に合わせた化粧品を作り自宅まで届けるサービスを、2019年4月11日から開始した。

15の質問に答えると、アルゴリズムでデータを算出し、それに合わせた製品を100種類のレシピから製造し、2日以内に届けられる。

生活習慣に関するアドバイスも貰うことができる。

男性でも利用可能とのこと。

「シンプル&クリーン」
「imyme」の製品の特徴は植物性のものを中心とした成分を”最小限”に使うということだ。

材料の本来の美容効果をそのまま活かすため、そして肌に存在する無害な菌を守るため、合成防腐剤、乳化剤、合成香料、エタノール、合成色素、石油由来合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンが一切使用されていない。

正式な認証こそ得ていないものの、そのクオリティーはオーガニック化粧品といっても差し支えはないだろう。

体験型ポップアップストア
今までに例のないサービスなので、今ひとつイメージがわかないという方もいるかもしれない。

そんな方のために質問から製造までの工程を体験できるポップアップストアがオープンしている。

その場で15の質問に答え、目の前でセラムーバーが製品を作ってくれる。

概要は以下の通り。

期 間

4月10日:14時~20時

4月11~15日:10時~20時

4月16日:10時~16時

現品ギフトします。


ポップアップ開催場所

東京都港区北青山3-5-2



画像はimymeホームページから。


【参考】
※imymeホームページ
https://imyme.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「100種類から選ぶあなたのための化粧水