甘酒専門店から春限定の糀の甘酒「糀・木苺」発売
甘酒は、その栄養度の高さから「飲む点滴」としてピックアップされているが、この度、ミックスベリーの甘酒「糀・木苺」が新潟県にある古町糀製造所から発売されることが発表された。

発売は2018年3月9日からで、期間限定。古町糀製造所の古町本店、蔵座敷店や公式通販サイトから購入することが可能だ。

ミックスベリー甘酒「糀・木苺」の特長
「糀・木苺」にミックスされているのは、いちごとラズベリー。甘酸っぱさと糀の甘さが相まって、春を感じることができるという。

甘酒なので、もちろんそのままでも楽しめるのだが、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけて“ミックスベリー甘酒ヨーグルトドリンク”として楽しむこともできるという。

いちごの花言葉は「幸せな家庭」。ノンアルコールで子供でも飲めるため、まさに一家そろって楽しむことができる。

古町製作所は、日本の米どころ新潟所在。もちろん「糀・木苺」も新潟県産の米を使用し、新潟の蔵で職人が丁寧に仕込んだ糀を使用している。

古町製作所のとは
古町製作所は甘酒専門店。運営するのは米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発とPRを行っている株式会社和僑商店。

もともとは、銀座3丁目で「おむすび屋、銀座十石」からスタートした同社だからこそできる、新潟県産の美味しいお米の活用方法を楽しんでみたいうものだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※古町製作所オンラインショップ
http://furumachi-kouji.net/SHOP/FKD016.html

※株式会社和僑商店 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/150713

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「“飲む点滴”に限定木苺あじが登場!