パンテーン「ミセラー」新登場
ダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から新ライン、パンテーン「ミセラー」が誕生した。2018年4月14日(土)より全国発売するのに先駆けて、3月2日(金)より、オンラインショッピングサイト限定で先行販売を開始した。

汚れをしっかり落とすから、いいものが入るというスキンケア発想をヘアケアに採用して作られたのが同製品だ。スキンケアテクノロジーにより、シャンプーで地肌の毛穴、髪の内部の汚れまで落とすから、トリートメントの美容成分が髪の芯まで浸透しやすくし、さらさらな髪に仕上げてくれる。

ミセラー粒子で髪と地肌をクレンジング
髪や地肌がすっきりしない、夕方になると髪がベタつく、ゴワつく、といった髪の悩みを解決するため、同製品は、海外においてスキンケアクレンジングで注目されている「ミセラー粒子」を配合。

ミセラー粒子は、粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむ構造。小さな粒子が、キューティクルの内側や地肌の毛穴にも入り込み、ミクロの汚れにもマグネットのように吸着して、皮脂や汚れをしっかり取り除いてくれる。

シャンプーの中に、保湿成分を配合しているため、汚れを落としきったさっぱりとした手触りを残しつつもなめらかな洗い上がりとなっている。

シャンプーの後はトリートメント。トリートメントに配合されているProビタミン美容液が髪の内部まで浸透。一日中ベタつき、ゴワつきのない、さらさらな髪を持続してくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のニュースリリース
https://digitalpr.jp/r/26083

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「スキンケアの発想をヘアケアに!一日中さらさらな髪を実現