starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

行楽シーズンにぴったり!低糖質でおいしい「助六寿司」はいかが?



ロカボなメニューと春を迎えよう
少しずつ寒さが和らいできたこの頃。そろそろお花見の予定を立て始める人も多いのでは?

株式会社小樽ダイニングでは2月23日より、行楽シーズンにぴったりな低糖質メニュー『おたる助六寿司』の発売をスタートさせた。

お米ぎっしり!なのに低糖質のワケ
和食の定番である助六寿司はごはんがたくさん使われていて、糖質が高そうなメニュー。しかしこの『おたる助六寿司』はお米ではなく「大豆米」を使用しているため、糖質制限中でも安心だ。

大豆を主原料にしている大豆米は、お米に近い形、食感、味を追究して開発されているが、糖質量は通常のお米と比較すると約90%も少ない。お米のようなおいしさを楽しみながら、少ない糖質量で食事ができるのだ。

どっちから食べる?
この大豆米をヒジキごはんに仕上げて作った「いなり寿司」と、かに風味かまぼこ、厚焼き玉子、いんげん、かんぴょう、人参、桜といったたっぷりの具材を巻いた「のり巻き」のセット。これら全部を食べても、糖質量は13.5gだ。

価格は950円(税込み)。今年のお花見は、こんな低糖質な助六寿司をお供に楽しんでみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社小樽ダイニング
http://www.otaru-dining.co.jp/corp/news/20180223.html

※プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/150425


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.