無添加スムージーを自宅で手軽に
オハヨー乳業株式会社は2月20日(火)、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会と共同開発したスムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として発売した。

乳業メーカーのオハヨー乳業にとって、乳製品を使わずに仕上げるスムージーの発売は初めてのこと。

野菜のプロフェッショナルである日本野菜ソムリエ協会の知恵を借り、互いのノウハウを活かしながら、食生活に欠かせない野菜と果物を手軽に摂取できるスムージーを作り上げた。

1食分の野菜&果物が摂れる
国産ほうれん草や小松菜といった野菜を117g分、厳選した国内外のフルーツを123g分使用しているこのスムージーは、砂糖・香料・着色料・増粘剤・甘味料が不使用。自宅で作ったようなフレッシュ感と手作り感が魅力だ。

「酸味・甘み・食感・香り・舌触り」の5つの要素にこだわり、野菜とフルーツ本来の自然なおいしさを引き出した、体にやさしく飲みやすい味わいに仕上げている。

野菜ソムリエも納得の出来
自分で作ったようにフレッシュなスムージーが手軽に楽しめる「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」に対し、野菜ソムリエの鵜藤佳奈氏も
「「ナチュベジ」の一番すごいところは、何と言っても砂糖不使用であり、さらに香料・着色料・増粘剤・甘味料まで“無添加”だということ。この「ナチュベジ」のように、原材料が野菜や果物だけの市販品を待っていました。おいしいうえに、安心して飲めることが嬉しいですね。」
(プレスリリースより引用)
と太鼓判を押している。

190g入りで178円(税込み)。セブン‐イレブンやイトーヨーカドーなど、全国のセブン&アイグループにて順次発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://www.ohayo-milk.co.jp/info/2018021401.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「野菜ソムリエが共同開発、無添加スムージー「ナチュベジ」新発売