体脂肪が気になる人をサポート
花王株式会社は、特定保健用食品(トクホ)のスポーツドリンク『ヘルシアウォーター』をリニューアルし、3月8日(木)より新発売する。

茶カテキンが脂肪の「分解」と「消費」を促す酵素の活性を高める新メカニズムを発見し、ヒット商品となる「ヘルシア緑茶」を誕生させた花王。

まろやかな「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」やほんのりした甘さが特徴の「ヘルシア紅茶」、香ばしい風味が食事にも良く合う「ヘルシア五穀めぐみ茶」など、シーンに合わせた商品を数多く展開し、体脂肪が気になる人に寄り添う人気のシリーズとなっている。

おいしさの秘密は「はちみつ」
そのヘルシアシリーズの中で茶カテキンをスポーツドリンクに取り入れ、運動の前後の水分補給にと開発されたのが『ヘルシアウォーター』だ。

今回のリニューアルでは、この『ヘルシアウォーター』にはちみつをプラス。すっきりとした後味を追求し、ゴクゴクと飲みやすい風味に仕上げた。

おいしいドリンクでありながら、高濃度茶カテキンの力によって脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける機能を備えた『ヘルシアウォーター』。運動と併用して、すっきりボディを目指そう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
http://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180215-001/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「体脂肪を減らすのを助ける「ヘルシアウォーター」リニューアルでさらにおいしく