水素ヘアトリートメントがリニューアル
美容関連事業を展開するAmazingJWorld株式会社は、『Regen H2トリートメント(リジェン 水素トリートメント)』(業務用)を8月5日から全国の美容ディーラー向けに販売を開始した。

同社は、毛髪の酸化によるダメージ対処法として、水素を用いた抗酸化対策のヘアトリートメントを開発した。そして、水素ヘアトリートメントを体や顔にも使用したいという利用者からの要望を受け、全身に使用可能な『Regen H2トリートメント』を誕生させた。

トラブルの原因となる活性酸素を水素で除去
毛髪ダメージの主な原因は、カラー・パーマ・喫煙・アルコール・紫外線による悪玉活性酸素の発生である。大量の活性酸素の発生を放っておくとヘアダメージや白髪になるという。髪には自己修復機能がないため、一度傷めると自然に回復することがないのである。

肌は、紫外線による活性酸素の発生により酸化して、コラーゲンを作る働きが弱まることが、「シワ」や「たるみ」を作る原因とされている。また、摂取しすぎた糖がたんぱく質と結びつく“糖化反応”も活性酸素が大きく起因しており、「くすみ」の原因とされている。

水素には、体の活性酸素を除去して健やかな状態へ導く力がある。高発生の水素は、全身のあらゆる部位の悪玉活性酸素と反応することによって、髪や肌の酸化還元・糖化還元・抗炎症・代謝促進力の向上が期待できる。

同社では、『Regen H2トリートメント』のサロン向け体験会を全国で実施している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース AmazingJWorld株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/162942

※Regen AmazingJWorld株式会社
https://www.amazingjworld.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「アンチエイジングに効果あり!全身に使える水素トリートメントを発売