starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

秋アウターの大本命!「テーラードジャケット」のおすすめデザイン&コーデは?





ZOZOTOWN



カジュアルな羽織りものが主流だったここ数シーズンですが、2017-18秋冬は久しぶりにジャケット熱が沸騰中! マニッシュなテーラードジャケットをTシャツや薄手のニットの上にさっと羽織るだけで、今季らしさがグンとアップします。



大人のきちんと感をだしたいときにもピッタリのアイテムなので、一押しデザインやコーデのポイントをさっそくチェックしてみましょう!



 

オジさんっぽい「チェック柄」が大ブーム!



ZOZOTOWN



今季大ヒット中の伝統的なチェック柄は、テーラードジャケットでもたくさん登場しています。お尻が隠れるくらいの長め丈、ほどよくゆったりしたシルエットが今っぽい感じ。



いろんなチェック柄の中でも、グレーのグレンチェックは取り入れやすさNo.1!



 





ZOZOTOWN



ベージュやブラウン系だとノスタルジックなムードがグッと高まります。



あえてジャケットの袖を通さずに肩掛けする着方もトレンドです。



 

トレンドかつ定番!マニッシュな「紺ブレ」



ZOZOTOWN



紺色のブレザー「紺ブレ」もチェックしておきたいアイテム。トレンドではありますが、永く着られるアイテムなので、定番派にもおすすめです。



お尻が隠れる長め丈、ダブルの前開き、金ボタンの三拍子揃えば、今季らしさがさらにアップ!



 





ZOZOTOWN



でも、長め丈のダブル仕立ては背が低いとバランスが取りにくそう......。そんなふうに感じる人は、ヒップラインくらいの丈、シングルの打ち合わせを選ぶとかなり気やすいと思います。



 

2017-18秋冬らしい着こなしは?



ZOZOTOWN



マニッシュな長め丈のジャケットは、まずは何にでも合うデニムからトライ! オジさんっぽい印象のチェックジャケットも、ほどよくクラシカルなムードで着こなせます。



 





ZOZOTOWN



ワンピースとの組み合わせもバランスが取りやすいのでおすすめ。無地のジャケットならトレンドの花柄ワンピと合わせたり、チェック柄ならシンプルな無地のワンピに羽織ってもトレンド感はたっぷり。



 





ZOZOTOWN



さらに上級おしゃれを楽しみたいなら、同素材のワイドパンツとのセットアップで。ジャストサイズのスーツだとオフィス感が強めですが、ゆるシルエットのおかげでモードな雰囲気に。



Tシャツやスニーカーと組み合わせたり、ヘアメイクで女らしさを足したりと、決めすぎないちょうどいいバランスを見つけてみてくださいね。



 



今季のテーラードジャケットは、ほどよいきちんと感とゆるさ加減が今っぽい感じ。ジャケットは仕事のときにしか着ないという人も、秋はオフの日のジャケットスタイルを楽しんでみてはいかが?



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.