夏は開放的な気分になって、体を動かしたくなる季節でもあります。露出の増える季節だし体を絞りたい、という気持ちもあるでしょう。でも運動が苦手だったり、何をしたらいいかわからないという方も多いと思います。

今の時期なら、ビーチの目の前で、海を眺めながらできるエクササイズなどがおすすめ。夏らしい気分を満喫しつつ、楽しみながらできるエクササイズをご紹介します。

 
みんなで楽しめる、ビーチヨガイベントに参加してみよう
Shonan Beach Yoga

Photo by Shonan Beach Yoga



2015年から、湘南地域をベースにビーチヨガのイベントが開催されています。

ビーチを眺められる絶好のロケーションでのヨガレッスンや、海がすぐ目の前の砂浜にヨガマットをひいてのヨガは、室内とは違った開放感や爽快感が味わえます。多くの人が集まるので、フェスのようなイベント感覚で楽しむこともできますね。

イベントは不定期なので、ホームページやTwitterでイベント情報をチェックしてみてください。

 
ちょっとした気分転換や夏のバカンスもかねたエクササイズにぴったり
EVER resort

Photo by EVER resort



逗子葉山にあるカフェラウンジ。ビーチヨガやサップヨガなどのレッスンが開催されています。朝9時からは逗子海岸で、モーニングビーチヨガレッスンを受けることができます。朝からビーチヨガをして、カフェでランチなんていうのもいいですよね。

さらにアクティブに体を動かしたい人は、スタンドアップパドル、シーカヤック、ヨットなども体験できますよ。

逗子海岸なら、都内からも電車で1時間ほどで行けるので、小旅行気分で出かけてみてはいかがでしょうか。

 
日焼けの心配もなし!室内でサーフィン気分のエクササイズ
Surf Fit Japan

Photo by Surf Fit Japan



夏らしい気分は味わいたいけど日焼けはしたくない! という方におすすめ。銀座にある、サーフエクササイズの専門スタジオです。

バランスボールの上に取り付けられた、専用のサーフボードに乗ってエクササイズをします。不安定な状態でバランスをとりながらトレーニングすることで、体幹が効率的に鍛えられるそう。スタジオやパウダールームは西海岸のようなおしゃれな雰囲気で、リゾート気分を感じることができます。

サーフィンの動きを取り入れたエクササイズのほかに、ボードの上でヨガやピラティスを行うコース、脂肪燃焼やボディメイクなど目的に合わせたいろいろなコースがあります。サーフィンに挑戦したいけど自信がないという方も、これなら安心ですね。サーフィンを始める前のウォーミングアップにもいいかもしれません。

 

海を眺めながらや、海にいるような気分を感じるだけでも、いつもとは違った気分でエクササイズを楽しむことができると思います。

楽しみながらできるエクササイズなら、運動だけでなく、気分転換やストレス解消の効果も。気になる方はぜひ、トライしてみてください。

情報提供元:ANGIE
記事名:「気分もリフレッシュ!夏を感じながら美ボディになるエクササイズスポット3選