20代後半に突入して気になるのが、ボディラインの崩れ。ウエストやヒップはトレーニングでキープできても、ハリのあるバストをキープするのは難しいですよね。

そこでオススメしたいのが”バストトリートメント”。怠りがちなバストケアをするべき理由と、アラサー女性にぴったりなバストトリートメントをご紹介します。

 
バストには早めのケアが必要!


バストトリートメントとは、ハリや弾力のあるバストに導いてくれる美容成分の入ったクリームやジェルのことです。バストアップを謳っている商品がありますが、あくまで美しい胸をキープする為のアイテムというイメージで使った方が良さそう。

バストトリートメントには「大豆イソフラボン」などたくさんの美容成分が含まれているので、バストにハリを与える効果が期待できます。またバストトップの黒ずみに働きかけたり、美しい肌へと導いてくれるという商品も。

10年後、20年後に後悔しない為にも、早めのケアが必要です。バストは年齢が出やすいのにも関わらず、ケアを怠りがちな部分。しっかりケアして美胸をキープしましょう!

 
バストトリートメントの使い方


バストトリートメントはボディクリームと同様に、お風呂上がりに水気をきった後に使用するアイテムが多く見られます。

適量を手にのせ、バストを外側から内側に持ち上げるイメージで優しくマッサージしましょう。デコルテも念入りにマッサージしてあげると効果的です。

 
ハリのあるバストを叶えるバストトリートメント!
ブラデリスニューヨーク バストトリートメント

Photo by amazon


ボディメイクをテーマとした下着が人気の「ブラデリスニューヨーク」が出しているバストトリートメント。

ハリのないバストやバストトップの黒ずみなど、バストの悩みに働きかけるアイテムです。

 
クラランス レ ビュスト エパヌイッサン

Photo by amazon


「クラランス」のバストアンチエイジングアイテム、レ ビュスト エパヌイッサン。年齢によるハリのないバストを健康的なバストへと導いてくれます。

 

どんなに魅力的な女性でも、ハリがなく垂れたバストでは台無し。バストトリートメントでバストを磨いて、女度もおっぱいもグッと上げましょう!

 

【参照】ブラデリスニューヨーク、ドクターシーラボ

情報提供元:ANGIE
記事名:「目指すはふっくらマシュマロ美乳♡30代からの本気バストケアアイテム2選