starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコもびっくり?【セブン】「大容量冷食」さえあれば!まるで「洋食屋さんメニュー」が即完成



17e5c080560265c6

9月もそろそろ終わりで、なんとなくあったかメニューを食べたくなる季節ですね。とろーりホワイトソースのドリアなんてメニューを食べたいっ!そんなときに役立つのは冷凍食品。今回注目したのはセブンプレミアムの「チキンライス」。そのおいしさを実際に食べてチェックしてみました!


冷凍室にあれば、いざというときに心強い味方になってくれる。冷凍食品が大好きな私にとって、最近コンビニの冷凍食品は大注目アイテムです。

なかでもセブン-イレブンで販売されているセブンプレミアムの冷食は、おいしさも便利さもすごいんですよね。ということで、今回はこの冷凍食品に注目です!


セブンプレミアム「チキンライス」、その実力はいかに?

今回注目したのはこちら。「バターが香るチキンライス」400gで248円 (税込 267円)。

2人分でも十分な400gという大容量です!

電子レンジで加熱してそのまま食べてみたところ、商品名の通り、芳醇なバターの香りが。具材はいわゆるニンジン、グリーンピースなどのミックスベジタブルではなく、鶏肉やマッシュルームなどが入っていてコクや旨味がちゃんと感じられます。まるで洋食屋さんのような味わい。

パッケージではオムライスのアレンジがおすすめされていました。そのままお弁当に詰めたり、夜食にしたり、あるいはカップで型抜きしたらお子さまランチにもぴったり!これは使える!


79390316a2ac1dec

味はしっかりめなので、アレンジにも向いているなと……。どうやったら、おいしくアレンジして食べられるかなと考えた末、「ドリア」を作ってみました。

セブンプレミアム「バターが香るチキンライス」と市販のホワイトソースで洋食屋さんOPEN!


61f86cc1c2dfc4ba

材料(1人前)

セブンプレミアムの「バターが香るチキンライス」…200g(パックの半量)
市販のホワイトソース…70g
ピザチーズ…適量
パン粉…適量


9d304e26c2745b1a

作り方

1. 耐熱皿に材料を入れる
耐熱皿に「バターが香るチキンライス」200g(パックの半量)を入れ、電子レンジで既定の時間加熱する。
市販のホワイトソースを上からまんべんなくかける。
ピザチーズとパン粉を全体にふりかける。


09e4a0f15479b998

2. 焼く
トースターで5分焼く(オーブンなら230℃位の温度)。
チーズの量や焦げ目はお好みで調整してください!


チーズとろ~り!チョットごちそう感が嬉しい

アレンジしたところ、ホワイトソースの効果で「チキンライス」がよりまろやかな味になり、おいしい!手の込んだ味わいになっていて、まるで洋食屋さんみたいなドリアに仕上がりました。ぜひアツアツでチーズをとろ~りとさせながら食べてくださいね。

包丁を一切使わない&ホワイトソースも市販のものなので、とにかく楽チン! ぜひお試しください!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.