7bab7f511d26197c

たまにはおしゃれなごちそうが食べたいけど、時間や手間はかけたくない……。そんなときにおすすめなのがラザニア!でもラザニアっていうとソースを作ったり、ラザニア用のパスタを茹でたりとなんだか大変そう。実はそんな手間を省いたとっておきのラザニアのレシピがあるんです!

餃子の皮&市販のパスタソースでラザニアが完成するんです!

餃子の皮を使うから、パスタを茹でるという手間いらず。さらに市販のミートソース&ホワイトソースを使うから、一からソースを作る手間もいりません。

超簡単なのに華やかなメニューが完成するという、夢のようなレシピです!

餃子の皮でラザニア

742e2ce24a2a36a2

材料(3~4人分)

餃子の皮…30枚程度
パスタソース(ミートソース・110g入り)…2袋
パスタソース(クリームソース・110g入り)…2袋

ピザチーズ…適量
パセリ…適量

作り方

1.パスタソースを温める
パスタソースは湯煎または電子レンジで温める。

2.土台を作る
耐熱皿にクリームソースを1袋開けてひく。餃子の皮を重ならないように5枚ずつ、ザルに並べて熱湯をかけたら、クリームソースの上に並べる。同様に餃子の皮5枚をさらに上に並べる。その上にミートソースを1袋開けて流し入れる。

3.材料を重ねていく
2のミートソースに餃子の皮を5枚ずつ二層重ね、以後クリームソース→餃子の皮→ミートソースと繰り返していく。

4.焼く
3にピザチーズをかけ、750Wのトースターで10分程度こんがりするまで焼く。

5.仕上げ
刻んだパセリをかける。

具材をプラスすればアレンジは自由自在

何層にも重なるもちもち食感の餃子の皮と、ミートソース&クリームソースの味わいがやみつきになるおいしさ。薄切りのなすやゆでたほうれん草をはさむとさらにリッチな味わいに。ぜひいろいろと試してくださいね。

レシピ制作:尾花友理

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ウソ、コレ手作り?「餃子の皮」×「市販パスタソース」でお店風ラザニアできた