C225823da2f23b0c

たまには気分を変えて、ちょっとおしゃれで非日常なメニューを味わいたい!なんてときはありませんか?そんなときにおすすめ!簡単なひと手間で完成のおしゃれオードブルをご紹介します♪

材料はたった3品!超簡単なのにおもてなしにも◎

ご紹介するのは、生ハムを主役にしたおしゃれな一品。具材は生ハム、アボカド、クリームチーズの3つだけ。具材を混ぜ合わせて、盛り付けるだけでおしゃれなレストランのちょっとした前菜のようなメニューができちゃいます!

生ハムのタルタル

D21988f0ff663090

材料(2人分)

生ハム…50g
アボカド…1/2個

クリームチーズ…2個(1個18gのもの)
オリーブオイル…小さじ2
こしょう…少々

作り方

1.材料の下ごしらえをする
生ハムを包丁で叩き、ボウルに入れオリーブオイルとこしょうを混ぜる。

2.材料を切る
アボカド、クリームチーズは5mm角に切り、1に加え混ぜる。

3.盛り付ける
セルクルなど円柱の容器(ココットなどでも可)の内側に薄くオリーブオイルを塗り、2を詰め型抜きをして皿にあける。

生ハムの塩気が至高の調味料?!お酒のおともにぜひ

生ハム本来の塩気とまろやかなクリームチーズが相性抜群!凝った味付けはしていないのに、リッチなオードブルができちゃいます。

主役の生ハムさえあれば、具材のアレンジがきくというのもうれしい限り。たとえば、アクセントとしてナッツを入れてみるのもおすすめですよ。

今夜はお酒に合うよそゆきメニューが食べたいなんてときにぜひ試してみてくださいね。

型抜き用セルクルはアルミホイルでできちゃう

円柱の容器がない場合は、アルミホイルで輪っかを作り型代わりにするなんていう手も!端っこをホッチキスで留めると簡単にできますよ♪

C422af128a3fe5b2

レシピ開発:尾花友理

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「材料たった3品「混ぜるだけ!」まさかの「アルミホイル」で高級フレンチできちゃった