starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

低価格で味も良し!大容量の業務スーパー「焼肉のタレ」が大当たりなワケ



7f1bd1fb94c01a3b

業務スーパー(通称:業スー)はチルドや冷凍食品など低価格で大容量の魅力的な食品がたくさんありますが、大容量なのはそれだけではありません!調味料やたれも大容量で安いんです。今回は筆者がリピ買いしている「焼肉のたれ(まろやか醤油)」をご紹介!大容量ならではの使用方法もお伝えします。むしろ、大容量だからこそふだんの料理にもどんどん使っていけますよ。


業スーの大容量焼肉のたれは万人受けする優れもの


焼肉のたれといえばたいていの料理に合う万能さが魅力。でも、大容量で安くても、使い切れるか心配だし、味はどうなの?と不安になる方も多いはず。
筆者も初めて購入する時は迷いました。知っているメーカー品の方が何となく安心だし……使い切れずに無駄にしてしまうんじゃないかと思ったんです。

ところが思い切って購入してからは、すでに3回リピ買いしたほど、大好きな商品になりました。業スーの「焼肉のたれ(まろやか醤油)」は醤油ベースに、味噌、りんご果汁等を加えた、商品名の通りにまろやかな味わい。辛すぎず、大人から子どもまで好まれる味なので、焼肉はもちろん、野菜炒め、もつ鍋、プルコギ等にも使用できるんです。


まずはやっぱり焼肉で!いつも使っていた焼肉のたれと変わらない!?


焼肉のたれというからには、お肉につけてみての味がおいしくなければ意味が無いですよね。その点はご安心を。筆者の家で最初に何も言わず業スーの焼肉のたれを使って焼肉をした時、家族全員がいつもと同じようにおいしいと疑問も抱かず食べていたのです!


3a071781b8ef7ab6

豚肉、牛肉、鶏肉と食べてみましたが、どれでもおいしく食べられました。


今まで「これが良いよね!」と、一応こだわって買っていた焼肉のたれと変わらないなんて……。価格も安くて大容量。もう業スーの焼肉のたれで良いじゃない!となったわけです。辛みも少ないので5歳の娘も、もりもり食べています。


大容量は長所だけれど、使い切るのはやっぱり大変!?


今までさんざん大容量で良いと書いてきましたが、あえてマイナス面があるとしたら、この大容量という点。筆者は、5人家族で1回の使用量も多めですが、少人数では、使い切るのが大変と感じる方もいるかもしれません。ただ、お値段と価格のバランスを見ると本当にコスパが良いので、1度買ってみるのも手だと思います。普段のお料理に使っていけば、「案外簡単に使いきれちゃった」なんてことになるかもしれませんよ。

もし使い切れるか不安な方は、次にご紹介するアレンジ料理にもぜひチャレンジしてみてください。


焼肉以外にもこんなに使える!オススメアレンジ料理


せっかくたっぷり入っているので、焼肉以外でもどんどん使っていきたいですよね。筆者は普段から焼肉のたれを、炒め物や煮物などに使用しています。今回はとっても簡単でオススメのレシピを2品ご紹介します。


焼肉のたれで超簡単「味玉」


Ce6a42e1ff6e337c

ゆでたまごをポリ袋に入れたら、焼肉のたれを入れて袋を縛り、冷蔵庫で半日程度漬け込むだけで、味のしみたおいしい味玉が簡単に作れます。


F840e8e9544c2a2e

漬け込んだタレは、炒め物などにも使用できますよ。


いつもより食欲がわく!?「スタミナ納豆ご飯」


48993cb3255564d6

納豆のタレの代わりに、焼肉のたれを使用するだけで、いつもの納豆ご飯がより食欲のわく味わいに。卵黄をのせて食べるのがオススメです。

いかがでしたか?大容量で低価格、味もおいしい業スーの焼肉のたれ。焼き肉以外でも自分好みにアレンジを加えて、どんどん使ってみてくださいね。

<商品紹介>
商品名:焼肉のたれ(まろやか醤油)
内容量:1172g
価格:379円(税抜き)

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

こちらの記事も読まれています。


6a37f7220c05c715

味変もレパートリーも自由自在!業務スーパーの「塩レモン」がちょい足しするだけで便利すぎ!

毎日の料理で「何か味を変えたい」「レパートリーを増やしたい」と思ったとき、少し加えるだけで爽やかな酸味と塩気を出してくれる「塩レモン」。実は業務スーパーでも販売されているんです。今回は料理にちょい足しするだけでとっても美味しくなる、業務スーパーの塩レモンの使い方をご紹介します。


2f40b75d7760ab3f

コスパとうまさを高レベルで両立!業務スーパー定番商品「スモークチキン」の可能性が無限大!!

テレビや雑誌で特集が組まれるほど有名になった業務スーパー。行ったことがない方でも、名前は聞いたことあるという方が多いのではないでしょうか。今回は、業務スーパーで筆者が一押しするスモークチキンをご紹介。コスパや使い勝手の良さ、更には、保存方法やアレンジ方法もお伝えします。


F33af0d9be7e4ab7

業務スーパーのおすすめ品教えて!ママたちが本当に買っている品はコレ!

コスパの良い食品を豊富にラインナップする業務スーパーは、節約上手なママたちにとって、なくてはならない存在。そんな節約上手なママたちは実際、何を買っているの?暮らしをかしこく楽しむトクバイニュースの公式アンバサダーたちの、おすすめ品を紹介します。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.