starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子どもがよろこぶ木製おままごとセットが、キャンドゥなら100円で買える!



B6f68b40bb51fc8d

おもちゃ売り場で購入すると高くつくおままごとセット。プラスチック製が多く売られている中、キャンドゥでは木製のものが販売されています!配色もかわいく、100円なのでいろんな種類を集めてもお財布に優しいです。筆者の息子もよく遊んでいるこちらのおままごとセット、使い心地や子どもウケなどをレポートします。


キャンドゥのおままごとセットは木製で高見え!


子どもに人気のおままごとのおもちゃ。安く購入しようと思うとプラスチック製のものが多い中、キャンドゥでは木製のものが販売されています。こうやって並べてみても、やはり木製だとちょっぴり高級感がありますよね。2個入り100円(税別)で購入でき、息子のおもちゃにもぴったりだったので、筆者宅でも以前から気に入って使っています。


使い勝手をレポート


今回記事で紹介するにあたり、新たに4セット購入してみました。1セット2個入りなので、並べると十分おままごとセットに見えます!


70f773e4fed4db2b

まな板と包丁セットも売っているので、一緒に買えばさらにおままごと感がでますよ


子どものおもちゃを選ぶときはおもちゃの安全性も気になりますよね。こちらはST基準(Safty Toy=安全玩具)合格の表示があるので子どもに渡しても安心です。対象年齢は3歳以上となっています。


リーズナブルかつ、子どもが遊びやすい設計


100円というリーズナブルさもさることながら、子どもの力でも食材を切ったり合わせたりといった動作がスムーズにでき、小さな子どもでも遊びやすい設計になっていることがわかります。


C9293bbe8fe51041

食材はマジックテープでつながっているので、小さな子どもでも扱いやすいです


D635c7a69d36ba20

木製の方がプラスチックより滑りにくいようで、1人で押さえながら切ることができていました


おままごと道具一つひとつの色合いも鮮やかなので、子どもウケもよかったです。


ものによっては、おままごと道具の角がささくれていることも


1点惜しいなと思ったのは、今回筆者が購入した商品の中では、包丁とまな板の角に少しささくれがあったこと。そのまま渡すと子どもがケガをする可能性もあるので、事前にチェックしたほうがよさそうです。


18151a8db372344b

このように、少し研磨が甘い部分も。野菜や魚などの食材には、特に問題ありませんでした


家で過ごす時間が長くなった今、おすすめのおうち遊びグッズ


新型コロナの影響や連日の猛暑で家にいる時間が増えている今、おうち遊びの1つとして用意しておくとお子さんによろこんでもらえると思います。キャンドゥで気軽に買えるおもちゃとして、是非購入を検討してみてくださいね。

※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.