890894d597a4bbd1

普段はインドカレー屋さんなどで食べる、バターチキンカレー。ですが今年はなかなか外食もできませんよね。そんななか、手軽な材料でも本格的な味に仕上がるバターチキンカレー用のルウが、ハウス食品から9月7日に発売されます!

おうちで簡単!本格バターチキンカレー

新型コロナの流行の終息が未だ見えない日々。落ち着きつつある地域もあるとはいえ、まだ外食に行くのははばかられるという人も多いのではないでしょうか?

長い自粛期間は、「いつものごはん」に飽きてしまうこともありますよね。

「こくまろカレー」ブランドから新しく発売される「こくまろバターチキンカレー」は、そんな悩みを解決してくれる「バターチキンカレー専用」のルウ。イチから作るにはちょっぴりハードルが高い本格的なバターチキンカレーが、これさえあればいとも簡単におうちで食べられるんです。

B97f577e0f5613d0

こちらの品は「こくまろカレー」ブランドならではの、あめ色玉ねぎのコクとバター・生クリームのまろやかさをベースに、トマトの旨みも加わった本格派。

コクとクリーミーさを楽しめる甘口タイプなので、お子さんから大人まで家族みんなで食べられるのもいいですね。

用意するのはルウと鶏肉、玉ねぎ、牛乳だけ

バターチキンカレーを家庭で作ろうと思うと、たっぷりのバターとトマト缶などが必要となり、おうちメニューとしては難易度が高め。

でもこのルウを使えば、主な具材は鶏肉・玉ねぎ・牛乳のみでOKというお手軽さなんです。炒める・煮込むといった工程もフライパンひとつでできる上、煮込み時間はなんと10分。少ない手間に加え、短い時間で仕上がるところも嬉しいポイントですね。

Bb471d3ab45e879e

これなら、おうちで外食気分が味わえちゃうかも?ごはんにかけるのはもちろん、ナンを添えるなどして楽しんでもいいですね!

商品情報

製品名:ハウス「こくまろバターチキンカレー」<甘口>
参考小売価格:230円(税抜)
発売日:2020年9月7日

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「おうちで手軽に外食気分!ハウス「こくまろバターチキンカレー」が新発売