starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ローソン】これはケーキ?パンナコッタ?新食感プリン「ブラボーミチプー」にベリー味が新登場



A403149a462a044c

2020年8月18日、ローソンから「ブラボーミチプー ベリー&ベリー-ミッチリプリン-」が新発売!名前も気になるこちらの商品、実は新感覚のプリンなのです。さっそくベリー味が加わったミチプーを試食!レビューをお届けします。


「ミチプー」とは?


「ミチプーってなに?」
商品名を見た人の中には、気になる人もいるのではないでしょうか?実は筆者もその内の1人です。

調べてみると、どうやら「みっちりプリン」を略して「ミチプー」だそうで、実は以前から“完成度が高すぎる”と話題の大人気スイーツなのだそう。「チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせた新感覚プリン」ということで、その味わいや食感が気になります!


まるでケーキのような見た目の豪華なプリン


99b33da3125879e1

「ブラボーミチプー」はかねてよりローソンで販売されている「ミチプー」のプレミアムバージョン。

ケーキのような華やかな見た目も、プレミアム感を出していますね。

ブラボーミチプーは4層に分かれているのが特徴です。ジュレのようなカラメルソース、新感覚プリンのミチプー、苺やラズベリーのベリーゼリーとスポンジ。上にちょこんと乗ったチョコレートもポイント。とっても豪華な見た目です。

早速いただいてみましょう。


F711e4da08321b83

4層の色合いもとっても綺麗です。パクりといただくと、とっても美味しい~!

苦みのあるカラメルソースと、甘みの強いミチプーは相性バッチリ。

ミチプーのこっくりとしたクリームと、酸味の効いたベリーゼリーが口の中で程良くミックスされます。ベリーゼリーはベリーの種を感じる贅沢な仕上がりに。

絶妙なバランスで、あっという間にいただいてしまいました。


E8db79d0ef8b18f0

一番下のスポンジは食感に変化が生まれ、まるでケーキを食べているかのような気分!全体の味をちょうど良くまとめてくれます。

ミチプーはクリームや卵のコクも感じるのですが、その食感はプルンとしたゼリーのよう。
味はプリンでも、食感はプリンよりもツルッとなめらか。新感覚というのも納得です。


豪華なミチプーをいただこう


F2ce6c68eae2ab04

新感覚のミチプーがとっても豪華になったブラボーミチプー。プリンでありながらパンナコッタやケーキのような食感も味わえる新感覚のスイーツです。一日の終わりに、自分へのご褒美に。コンビニスイーツで、ホッと肩の力を抜く時間を作ってくださいね。

<商品情報>
商品名:ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-
価格:380円(税込)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.