starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローソンから「チームッフル」が発売!ワッフルとチーズがマッチした新食感?!



D4e873749a6eed65

2020年8月11日にローソンから「チームッフル」が発売されました。内容も商品名も気になるこちらは、ふわふわのスフレワッフル生地で2種のクリームがサンドされた新作スイーツ!名前にひかれて早速購入してみました。さっそく試食レビューをお届けします。


パッケージの写真が気になる!


パッケージを見てみると、スポンジの間に大きなチーズが入っている写真が。本当にこんなに入っているの!?と思わず疑ってしまいました。「どーんっとレアチーズ」という文言も気になりますね! 


6ea45ccd1c45ba44

開けてみると、中はこんな感じ。四角いプラスチックの中には、チームッフルがたっぷりと入っています。やはり一番惹かれるのは、たっぷり入ったチーズ。「どーんっとレアチーズ」という表現そのままのビジュアルです!


ふわふわ生地と甘さ控えめのクリームチーズ


515ac28539b3d7be

断面図はこんな感じ。チーズが下までギュッと詰まっていますね


まずはワッフル生地からいただきます。ワッフルといえば少し硬いイメージがありますが、こちらは一切硬くなく、卵の風味を感じるフワフワのスポンジ。とても軽やかな口当たりとなっています。

真ん中のレアチーズと、それを挟むホイップ入りの生クリームは共に甘さ控えめ。チーズはフランス産のクリームチーズを使用しています。

チーズはやや酸味を感じる本格的な味わいです。それもそのはず!アクセントにレモン果汁を入れているそうです。レモンがチーズのコクを引き立たせながらも、後味をさっぱりと爽やかにしてくれます。そのため、甘めのスポンジと一緒に食べると相性抜群!
コーヒーや紅茶と一緒に楽しめば、あっという間に優雅なティータイムとなりそうですね。


毎日を頑張る自分へのご褒美に


6c5537acddf854ae

くちどけの良いワッフル生地に、なめらかな食感のクリームチーズがマッチした「チームッフル」。美味しいスイーツを食べることで、明日への活力に繋がりそうですね。毎日頑張る自分へのご褒美にオススメです。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ-
価格:200円(税込)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.