starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

もう買ってる?暮らし上手たち愛用「100円ショップおすすめ品」隠れた名品がずらり



F8deab82c5d0b9ae

食品から日用品まで生活に必要なものが揃っていて、ついつい色々買ってしまう100円ショップ。でも、意外とリピートしているものは少なめだったりしませんか?一方で、日常的に通っている100円ショップの中にも、意外と気付いていない“隠れた名品”もあるかもしれません。そこで今回はトクバイニュース公式アンバサダーさんたちに、「これは100円ショップで買うべき!」といった愛用品を教えてもらいました。


ネイルシール


n_a_t_s_u_08さん


05b09f3338badd8b

購入店:セリア


普段、飲食店のキッチンで働いているn_a_t_s_u_08さんが愛用するのはネイルシール。仕事中はマニキュアNGのため爪で遊ぶことができないものの、連休などはこれでおしゃれをしているそう。

100円ショップであればちょっとチャレンジングな柄や色も気軽に買えますね。いろいろ探してお気に入りを見つけてみましょう。


キッチンバサミホルダー


mai_gyosugetsさん


A274fa439f4a5068

購入店:セリア


今回特に多くの方からおすすめ品として挙げられたのが、100円ショップのキッチングッズ。

mai_gyosugetsさんが愛用しているのは、キッチンバサミを収納できるホルダーです。もともとキッチンバサミはキッチンの引き出しに収納していたそうですが、お子さんの手が届く位置のためハサミを取り出してしまうなどの危険もあり、対策方法を検討していて見つけたのだとか。

マグネット付きなので、レンジフードなどの高い場所にペタッと貼れてお子さん対策もばっちりです。


味噌マドラー


tala_home_さん


323523622d0160ae

購入店:キャンドゥ


tala_home_さんが「間違いなく買ってよかった」というのが味噌マドラー。もともと味噌マドラーを探していたそうですが、デパートに置いてあった商品は1,000円超えと意外に高価。購入するか迷っていたところ100円ショップで出合えたとのことです。

こちらはお味噌にズボッと入れてくるりと回せば、適量がとれるという仕組み。このままだし汁に入れて溶かせば簡単に味噌汁が作れる代物です!

tala_home_さんは小さい泡立て器の代わりとして、ドレッシングを作る際などにも重宝しているそう。


ゴム手袋


marudeshikanaiさん


Aa4c0d818a2c294c

購入店:セリア


食器洗いのとき、洗剤で手が荒れてしまう……そんな方におすすめしたいのがゴム手袋。
marudeshikanaiさんは100円ショップで買ったものを愛用しているそうです。

いろいろな柄があるので、何種類か買って気分で使い分けても。100円なら気軽に買えますね。ひじ近くまである少し長めのデザインも、隙間から水が入りにくくおすすめなポイントなのだとか。


ミニ計量カップ


m.oriphonさん


B6c6e3477b862a4b

購入店:セリア


m.oriphonさんが「使い勝手が良すぎて3個買いした」と教えてくれたのが「セリア」のミニ計量カップです。

ポイントはデザインと形。m.oriphonさんが愛用している品は真上からもメモリが見えるデザインになっているそうで、注ぎながら量を確認できます。この計量カップでは、50mlまで量れるのだそう。また大さじ・小さじの計量もできて使い勝手はバツグンです。

3個買いしたと聞いては、気にならずにはいられませんね!


ファスナーケース


moyonokakeiさん


192eb7a08992a7db

購入店:セリア


家計管理に重宝しそうなファスナーケースがmoyonokakeiさんの愛用品。別途ジッパーケースなどを買い足せば、お金も入れておけます。

大きめサイズなので通帳やカードもたっぷり収納が可能。家計管理に必要なものをまとめておけるので、日々の管理がテキパキすすみそうですね。


マグネットシート


naaaaami_homeさん


D4ee327b979eb0f6

購入店:セリア


naaaaami_homeさんが「お子さんの幼稚園準備用に愛用している」というのが、マグネットシートです。

ラベルプリンターで文字シールを書き、カットしたマグネットシートに貼りつけて準備ボードを作り、翌日必要なものを整理できるようにしているそう。準備ができたらマグネットを裏返し、「準備が完了している・していない」が一目でわかるようになっています。

幼稚園用の準備ボード以外にも、例えば冷蔵庫に貼って食材の管理をするなど、いろいろなアイデアに活かせますね!


エコバッグ


amkkgramさん


De9cf0e07ca3a6c5

購入店:ダイソー


ochibi___homeさん


B4f2c961241f7d4e

購入店:ダイソー


amkkgramさんとochibi___homeさんのお2人が挙げてくれたのが100円ショップのエコバッグです。7月1日からレジ袋有料化が始まり、もはや必須となったエコバッグ。家族分や外出用のカバンごとにエコバッグを分けている場合は複数個必要になりますが、価格が高いものを何個も買うのは現実的ではありません。

そんなときこそ100円ショップへ行きましょう!デザインも豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずです。


消臭スプレー


haru2422さん


Eafaeca74e05da33

購入店:セリア


haru2422さんが愛用するのはシンプルなデザインがインテリアになじむ、トイレ用の消臭スプレーです。

特にこのセリアの消臭スプレーは見える場所に置いておいても主張が強すぎないデザインで、かつ用途がわかりやすいところもお気に入りとのこと。たしかに、これならトイレの棚などにポンと置いてあっても生活感が出すぎませんね!


店内に何千個と並ぶ100円ショップのアイテムを一つひとつ吟味するのは大変。トクバイニュース公式アンバサダーさんのおすすめ品を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.