206680d491f52619

2020年7月14日に、セブン‐イレブンからハーゲンダッツ「ジャポネ きなこのティラミス」が発売されました。「ジャポネシリーズ」は、ハーゲンダッツとセブン‐イレブンの共同開発により生まれたセブン‐イレブン限定のアイスクリームデザートです。さっそく試食レビューをお届けします!

和のテイストが表現されたパッケージ!

4fa0cec403b8c125

ハーゲンダッツといえば、高級アイスクリームの代名詞!なんて思うの方も多いのではないでしょうか?その風格はパッケージからも滲みでていますね。

和を表現した今回のパッケージ。日本の伝統を表現するかのように、和傘が描かれています。

B331d11a2c814ccc

今回発売された「ジャポネ きなこのティラミス」は、きな粉と黒蜜の人気の和素材をミックスしたティラミス味です。

和素材とティラミスの融合とは……?ハーゲンダッツがどんな味に仕上げたのか、楽しみですね!

黒蜜ソルベとまろかやなマスカルポーネアイスが融合

F66f8873731bd8ee

早速開けてみると、表れたのはたくさんのきな粉!表面にたっぷりとかかっています。見た目から、和の雰囲気がでていますね。きな粉の香ばしい香りも感じます。

D12e5e59a06ec325

スプーンですくってみると、マスカルポーネアイスクリームが出てきました。マスカルポーネといえば、チーズ。そう、こちらはチーズのアイスクリームなのです。甘さも控えめで口当たりはさっぱりとしています。

5edd1d4e611be2e0

ティラミスといえば、コーヒーとリキュールを染み込ませたスポンジとマスカルポーネの層が重なり合ったイメージですが、こちらは「黒蜜ソルベ」と「マスカルポーネアイスクリーム」の組み合わせ。底には、エスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジが隠れていました。

Dd1aceb90cebf2c1

きな粉スポンジからは、エスプレッソの香りも感じます。そしてコーヒーの苦さもある大人の味。それぞれが丁度良くミックスしあい、ここでしか味わえない、和ティラミスができあがります。

セブン‐イレブン限定!

B316582955267cbc

高級アイスの代名詞ともいえるハーゲンダッツと、商品にこだわるセブン‐イレブンが共同開発した今回の商品。まさに、ジャポネシリーズならではの創作和スイーツです。

いくつもの和素材が重なり合って、互いの良さを引き立てあう和ティラミス。セブン‐イレブン限定商品となるので、セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

<商品情報>
商品名:ハーゲンダッツジャポネきなこのティラミス
価格:360円(税込)
※店舗により、取り扱いなしの場合もあります。

今週発売のコンビニスイーツ

23f077fc59e6e928

ファミマからビジュアル系新作スイーツが続々発売!気になる3つを試食レビュー!

ジメジメとした天気が続くと、どうしても気分まで沈みがち。そんな時には、スイーツで気分転換をしてみてはいかがですか?  そこで気分転換におすすめの、ファミリーマートから新登場した“ビジュアル系”の3つの新作スイーツをご紹介します!

778f2e578f2d33da

【ローソン】大人気の“バスチー”に抹茶味が新登場!ここまで本格的な抹茶スイーツは初めてかも!?

2020年7月14日に、ローソンの大人気バスチーシリーズから「お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-」が発売されました。元祖「バスチー」はなんと3日間で100万個を販売。ローソンの最速販売記録を塗り替えた大人気のスイーツに、今回は抹茶味が登場!試食レビューをお届けします。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン‐イレブン】ハーゲンダッツ限定味が新発売!和×ティラミスの絶妙な味わい!