starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おうちカレーの隠し味。暮らし上手ママに聞く「我が家の定番はコレ」!



40cb3a53939c1489

子どもも大人も大好きなカレー。おうちごはんの定番メニューですが、作り方は家庭によりさまざま。隣のあの人の“隠し味”を聞いて、ビックリすることがあるかもしれません。暮らしを楽しむトクバイニュース公式アンバサダーさんたちに、「我が家流・カレーの隠し味」を教えてもらいました。


ニンニクと生姜のすりおろし

n_a_t_s_u_08さん


B54e18881b16593c

ニンニクと生姜のすりおろしを隠し味に入れているn_a_t_s_u_08さん。ニンニクはたくさん入れるため、もはや隠し味ではないのだとか(笑)。シンプルなカレーでも生姜を入れることで少しスパイシーに仕上がってリッチな味に。ニンニクの風味でコクも出そうですね。

野菜ジュース

marudeshikanaiさん


9b812cbad8c3fbc5

marudeshikanaiさんのおうちでは野菜ジュースをカレーの隠し味に。酸味とコクが簡単に足せる、優秀アイテムなのだそうです。カレーの隠し味以外としても、朝食に飲んだり、ハンバーグのソースとして使ったりといろいろ活躍してくれるので、活躍しているのだとか。

家にあるものをフル活用!

haru2422さん


2d8c9db3fac4ca51

インスタントコーヒーにチョコレート、はちみつ、牛乳、キャラメル、ケチャップ、とんかつソースなどの中から、その日家にあるものをカレーの隠し味として使うというharu2422さん。それぞれの組み合わせでいろいろな味にアレンジできて、何パターンもカレーを楽しめそうですね。

ちなみにお子さんは辛いカレーが苦手なので、はちみつや牛乳で甘めに仕上げると喜んでくれるそうです。

はちみつ、フライドオニオン、ガラムマサラ、ウスターソース

mrk.ruru.beさん


5a2d0d700f353424

mrk.ruru.beさんは、はちみつとフライドオニオン、ガラムマサラ、ウスターソースを隠し味に。4つ全て入れることもあれば、どれか一つだけにすることもあるのだそう。

中でもガラムマサラが特におすすめとのこと。レトルトカレーでもガラムマサラを加えると、本格的な味わいになるそうですよ。

ガスパチョ

mai_costcogetsさん


2d5b6aa90ff2ebb4

コストコで購入したガスパチョをカレーの隠し味にしている、コストコマニアのmai_costcogetsさん。そのままでも飲めるガスパチョを調味料として使うとは、面白いアイデアですね!野菜の旨味たっぷりでおいしいカレーになるのだそう。

家庭によって使う隠し味はそれぞれ。マネしたくなるアイデアがいっぱいですね。ぜひおうちカレーの味をランクアップするヒントにしてください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.