starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【連載】隣の芝も枯れている! 実録・ママたちの日常--最終回 専業主婦、共働き関係なくありがたいママ友



D78353feee0e14b1

専業主婦で幼稚園ママのみか。夫婦共働きで保育園ママのまい。2人とも、育児に悩み、夫との関係にモヤったり、日々の家事に追われたり。仕事をしていない、しているといった違いはあれど、2人の悩みは似ている部分も多くて……。


B9bfc6b4c8ec7855

【連載初回】 第1回「【連載】隣の芝も枯れている! 実録・ママたちの日常--第1回 育児の理想と現実」を読む

登場人物紹介

保育園ママ・まい


F480940b92805dff

バリキャリ傾向強めなまい。保活を計画的に行ったかいもあって、第1子出産後も育休を半年ほどで切り上げ、早期に職場復帰。女性としてもママとしても妻としてもすべて100点満点を目指すはずが……??

幼稚園ママ・みか


3c55fa947d603b22

2児の母で長女を幼稚園に通わせているみか。幼稚園のママコミュニティに若干のしんどさを感じつつ、子どものためにキャラ弁や裁縫など頑張る。第2子誕生でどうなる……!?


本連載は、今回で終了となります


今年2月に連載スタートとなった本連載。約半年にわたって、多くの人に読んでいただきました。誠にありがとうございます。

専業主婦で幼稚園児と乳児の子育てに追われるみか。保育園児を育てながら、フルタイムでバリキャリのママであるまい。2人のママの日常を描いた本連載では、「専業主婦vs.有職主婦」といった対立図ではなく、「どちらも大変。でも日々の中でちょっとした幸せも。だから毎日生きていけるんです」といったテーマで連載をしていきました。

そして、子育て中もママたちが「あるある、こんなこともあった」とクスッと笑えてリラックスできるような内容を目指してきました。連載は今回で終了となりますが、少しでも本連載が皆さんの心を癒していたのであればうれしく思います。

半年にわたって、皆様ありがとうございました。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.