A4d83bf02d340b55

株式会社ローソンは5月7日、もちもち生地が特徴のスイーツ「どらもっち」を発売しました。フレーバーは「あんこ&ホイップ」「宇治抹茶&ホイップ」の2種類。欲張って2種類とも食べてみた編集部スタッフが味をレポートします!

和と洋の絶妙コラボ「どらもっち」(あんこ&ホイップ)(宇治抹茶&ホイップ)

「和菓子も食べたいけど、洋菓子の気分でもある」。そんなどっちも食べたいわがままな欲求を満たしてくれる、どらやき風スイーツ「どらもっち」がローソンより登場です。

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」

C2a039198388dea4

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」は、もちもちの薄皮生地に粒あんとホイップクリームが詰まったスイーツ。通常のどらやきよりも厚みがあり、袋から取り出す時点で期待が高まります。

包丁で半分に切ってみると思わず「おぉ……」と声が漏れてしまうほど、たっぷりの粒あん! これはあん好きにはたまりません。ちなみにあんには、北海道産小豆の粒あんを使用しているそうです。

70f3389b7e777021

食べてみると、粒感をしっかり感じられるさっぱりしたあんに、ほんのり甘みのあるホイップクリームが最高にマッチ。皮は薄くもちもちしており、「皮がパサパサしていておいしくない」なんて心配も不要です。

「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」

0bf90d245f6a59a8

「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」も同じく、もちもちの薄皮生地を使用。中には宇治抹茶クリームとホイップクリームが詰まっています。

2076d11586690a48

こちらは、宇治抹茶のほろ苦さでちょっぴり大人な味。ふわっと広がる抹茶の香りがたまりません。なめらかなクリームが口の中でとろけ、生地のもっちり食感とも相性抜群です。

ちょっと一息つきたいときにぴったりの和洋コラボスイーツ。日本茶や紅茶、コーヒーなど、どんなドリンクでも合いそうです。価格はいずれも180円(税込)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ローソン「どらもっち」--粒あん・宇治抹茶がたっぷりの和洋コラボ絶妙スイーツ