starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オキシ漬けでカーペットもフィルターもキレイ! みんなのオキシ漬け実例集



F593d396e68cd330

話題の酸素系漂白剤「オキシクリーン」。「#オキシ漬け」なんて人気ワードも生まれるほどに注目されていますが、どうやって使えばいいのか分からない人もいるのでは? そこで、Instagramの「#オキシ漬け」から、掃除に活用している実例を集めてみました。


家電の部品

aibon0187さん


57ca265b3c7e59ec

洗濯機の部品に加湿器、掃除機のごみフィルターをまとめてオキシ漬け。20分程度漬けた後は簡単にささっと洗うそう。aibon0187さんのこの投稿を見て、掃除にやる気を出したインスタグラマーもいました。


フィルター

koyukkuma_ismartさん


D89b7e36a4587792

koyukkuma_ismartさんは、家中のフィルターを集めてオキシ漬け。60度の湯で泡立てながらオキシクリーンを溶かし、フィルターを入れるだけ。頑固な汚れではない分、30分ほど漬けたら真っ白になるのだそう。


カーペット

shiii_roomさん


451d51a56599d136

GW前に、カーペットのオキシ漬けに挑戦したshiii_roomさん。食事やコーヒーなどのシミも、オキシ漬けでスッキリ! 洗濯槽にオキシクリーンを湯で溶かした溶液とカーペットを入れ、一晩漬け置き。そのあと洗濯をします。 「洗濯機を使ってオキシ漬けをすることで洗濯槽もキレイにできます」とのことで、一石二鳥ですね。


リコーダー

okatadukebiyori.reireiさん


303f0890820fafae

新学期の準備前にと、リコーダーやピアニカをオキシ漬け。「消臭もできて◎!」とokatadukebiyori.reireiさん。口にするものだから消臭効果が期待できるのはうれしいもの。


座布団

rico_home25さん


74e823696a8c3fb8

rico_home25さんは、コーヒーをこぼして汚れてしまった座布団をオキシ漬けできれいにしました。浴槽の残り湯にオキシクリーンをスプーン3杯を入れて、一晩放置で洗い流した後は洗濯機へ。


トイレブラシ

kani00homeさん


929fcdf1a1abd2d3

なるべく触らずにお手入れしたいトイレブラシ。kani00homeさんはオキシ漬けで除菌と漂白をします。方法はいたってシンプル。レジ袋を二重にしてかぶせたバケツの中に、オキシ液を作って30分漬け置くだけ。ちょっとした隙間時間でできる小掃除です!


オキシ漬けで「簡単きれい」になれば、掃除への負担感も軽くなりそう。できそうなことから無理なく取り組むことが、きれいをキープできるコツですね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.