starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

本当に便利な100円ショップの調理グッズ--調理時短化、失敗回避の優れもの



76c9a9c2127bc4b6

100円ショップには便利グッズが数多く揃い、調理グッズも同様。今回は100円ショップの「ワッツ」で販売されている商品の中から、特におすすめのものを紹介します。料理の失敗を防ぎ、スムーズな調理をサポートしてくれるグッズをピックアップしました。


※価格は全て100円(税抜)です。

「ごますり器」


F881fc45a61da828

すりたてのごまは香りも風味もとってもよく、料理の味を上げるのにも活躍しますよね。すり鉢より簡単にごまをすることができるのが、「ごますり器」です。

本体を回すだけで簡単にごまをすることができるうえ、ドバッと出ないようにな作りになっているので使用する量も調整可能。直径5.2cm、高さ11.8cm程度とコンパクトなサイズ感なので収納のジャマにもなりません。

「すりきり計量スプーン」


C9f93210ba44e113

調味料を計量する際にすりきらずに使ったり、目分量で入れたりして、料理を失敗した経験はありませんか。こちらはすりきり機能と粉ふるい機能がついた「すりきり計量スプーン」です。大さじと小さじがセットで100円。薄力粉などの粉類であれば計量した後にメッシュ部分をスライドしてそのまま粉を振るうことができて便利です。

「ティーフィルター(ティーポット)」


6617646a87ae0575

ティータイムをおしゃれに彩るシリコン製の茶こし「ティーフィルター(ティーポット)」。茶葉を商品の中に入れて直接湯につければ、1人分のお茶がすぐに飲めます。ティーポットを準備する必要がないので手間も洗い物もカット。茶葉の入れすぎも防止できるので一石二鳥です。かわいいフォルムに癒されますね。

※商品をのせている皿と後ろのコップは別売りとなります。

「スプレーボトル」「ドロップポンプ」シリーズ


Eb03acf8bd21ecc1

「スプレーボトル」「ドロップポンプ」シリーズは、ついつい料理にかけすぎてしまう醤油やソースの量を調整できる商品。「ボトルからフライパンに直接醤油を注いだら、思った以上に出てしまった……」なんてシーンは料理の"あるある"ですが、これなら安心。スプレーボトルは霧状にまんべんなくかけることができるのが嬉しいですね。ドロップボトルは1プッシュの分量が少ないため、こちらも出しすぎ防止に役立ちます。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.