1ae10e2ad7fef967

株式会社ファミリーマートは3月12日、いちごをしっかり感じられる「いちごのゆるパフェ」を発売しました。ピンク×白の色合いや、ムースやいちごソースなどでいろいろな味を楽しめるところに乙女心をくすぐられる同スイーツ、早速編集部でも食べてみました!

サクサク&とろける食感が楽しいいちごパフェ

この季節、コンビニに行くとピンク色のスイーツがたくさん並んでいますね。「春はいちごスイーツの季節」といってもいいほど、コンビニ各社からいちごを使った商品が販売されています。ファミリーマートのスイーツコーナーでひときわ目を引いたのが、こちらの「いちごのゆるパフェ」です。

C732e861968ab52c

いちごソースやミルクムースなどが層になっていて、とってもキュートな見た目。スプーンを入れるたびに、いろいろな味の組み合わせが楽しめるのも嬉しいです。

0f75501cf90d0536

上にトッピングされているのは、北海道産の生クリームをブレンドしたホイップと顆粒いちご。また、下の方にあるピンク色のムースは、原料に生乳を使用したミルクムースです。いちごの甘みがしっかり感じられて、食感はとろけるようなふわふわ感。いちご好きの編集部スタッフは「このミルクムースに溺れたい……」と思ってしまいました。

7237b6607f92495f

ミルクムースの下には、ザクザク食感のクランチ入り。食感のアクセントになっていてます。全体的に甘すぎず、後味にはスッキリとした甘みが残りました。

A810a815f9b7e6c5

春を楽しめる「いちごのゆるパフェ」は、税込298円です。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ファミマ「いちごのゆるパフェ」はとろけてなめらか&ザクザク食感で最高