starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

余った餅が大活躍の餅アレンジ集--信玄餅風や大満足おかずで餅を完食!



Ad4b118bce28146f

お正月にいただくお雑煮。そのために餅を買ったものの、余らせてしまった……ということは"あるある"ではないでしょうか。そこで、ここではInstagramで見つけた餅アレンジを紹介。せっかくの餅をいろいろな味で楽しみましょう。


「信玄餅風」

toooyuriさん


A5d48e6e61306e40

食パンにあんときなこ、餅を挟んで信玄餅風のスイーツホットサンドイッチに。ぜんざいなどで定番のあんと餅の組み合わせも、パンを使って洋風にアレンジすることで、おしゃれなカフェスイーツに変身します。

「餅の肉巻き」

himawari.98さん


D41854d51cfbd688

豚肉で餅を巻いて醤油やみりんで味付けすれば、何杯でもごはんが食べられそうなボリュームおかずになります。これなら育ち盛りの子どもも大満足ですね。

「餅グラタン」

mini.eirさん


5bbd30db232a5f5d

グラタンの具に餅を加えるのもおすすめ。まろやかなホワイトソースや塩気のあるチーズがお餅に絡まり、いつもと違った味を楽しめそうです。

「餅ピザ」

mikiguma0526さん


D375bc2d68135617

Instagramでは、餅をピザ生地に見立てた餅ピザを作る人が多数。トッピングする具材は好みのものでOKです。手軽に作れるメニューなので、休日のランチにいかがですか。

「いちご大福風トースト」

shiho.95さん


6e5ede75ec51115e

スイーツ好きにはたまらない、いちご大福風のトースト。同じくお正月に余った小豆を甘酸っぱいいちごと合わせ、幸福度100点満点の和風トーストが完成です。

「きなこおかき」

nattsu5662さん


3196f5f0f1bd9a94

餅を揚げておかきにするという、昔ながらのアレンジにもチャレンジしてみませか。塩をまぶして食べるのが定番ですが、こんな風にきなこをまぶしてお菓子っぽくアレンジしても。

「餅オードブル」

kuniko.aさん


5e5b5c70cf9b24ea

焼いた餅にクリームチーズと柑橘ジャム、アボカドとトマトなどを合わせ素敵な前菜風にアレンジしています。おしゃれなアイデアに脱帽。ぜひともお正月後のホームパーティで取り入れてみたい餅アレンジです。

「餅ホットケーキ」

cookinsleepinyukkoさん


B40e75a38c030b43

ホットケーキに餅を入れて、いつもよりもちもち食感のホットケーキにしてみるのも手。よもぎや余った七草を少し足せば、草餅風に仕上げられます。

気になるアレンジはありましたか。お雑煮や大根おろしと合わせるだけでなく、いろいろなメニューでお餅を楽しんでくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.