starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

残ったおせちをリメイク! なますバインミー、数の子パスタなどおせちアレンジ術



Ee258c47e722208d

お正月用にとせっかく用意したおせち料理ですが、作りすぎてお重に詰め切れずに残った……なんてことはありませんか。そんなときは少しアレンジして楽しみましょう。黒豆や数の子などのおせち料理が、ひと手間加えると別の料理に様変わり。Instagramで見つけた気になるおせちアレンジを紹介します。


栗きんとん

kiyomin_chocoさん


A6d1fb0a12ff6f48

栗きんとんと黒豆を贅沢に使ったパウンドケーキ。それぞれの味わいをいかし、砂糖控えめでも甘くて幸せな味に。家にある材料でサッと作れるパウンドケーキは、ぜひマネしたいアレンジです。

sanchan_machiさん


A56fb11bec79e2c5

sanchan_machiさんは栗きんとんを自家製パンの中に入れています。あんパンならぬ栗きんとんパンは、家族に人気ですぐになくなってしまいそうです。

数の子

noziko50さん


Ba4f9952988226d1

そのまま食べてもおいしい数の子ですが、程よい塩加減でパスタの具材としても相性抜群。野菜や生ハムと合わせると、ごちそう感のあるパスタが完成します。

紅白なます

hayapin0501さん


5ff450ad77eb8f22

紅白なますをカツオのたたきやガーリックチップスと合わせたら、さっぱりと食べられるメインおかずが完成。香ばしいガーリックに紅白なますの酸味が合わさり、箸が止まらなくなりそうですね。

sunanekkoさん


Ebb941971ed02f98

紅白なますが残ったらぜひこのアレンジを! フランスパンにサンドし、人気のベトナムフード「バインミー」を再現しましょう。合わせる具材はレバーパテや生ハムなど、さらにはパクチーもプラスするのもおすすめ。

黒豆

fujifab12さん


23a07888bd792d56

こちらは黒豆におからやクリームチーズ、干し柿を合わせ、サラダ仕立てに。おからを使っているのでヘルシーさがあってうれしいですね。

cassiestableさん


83be3c6853c47a86

黒豆を使った定番アレンジと言えばスイーツ。焼き芋と合わせれば黒豆と芋の和風タルトが完成です。お正月シーズンのおやつにどうぞ。

せっかく作ったおせち料理。とことんアレンジして、最後までおせちをおいしく楽しみましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.