Eb2b6d9712f753f3

株式会社ロッテは12月4日、「キシリトールガム 羽生選手デザインアソートボトル」を発売します。

今回発売となるデザインボトルは4種類。青をベースに氷上で競技中の羽生選手をイメージした「ON」デザイン2種類と、羽生選手のリラックスした面をイメージして作られた「OFF」デザイン2種類です。

F2b840a0c16a91b6
「ON」の2種類
6d5aa6fb5dfd8b47
「OFF」の2種類

また、羽生選手に「集中時」「リラックス時」それぞれどんなガムを食べたいかをインタビューし、ガムのフレーバーを決定。集中時に食べたい味「グレープフルーツミックス」は、グレープフルーツを基調とし、すっきりとした味に仕上がっています。リラックス時に食べたい味は「グレープミックス」に。グレープを基調とし、アクセントにカシスを加えた香りが楽しめます。どちらもフルーツ香料を使用したフレーバーで、4種類のデザインボトルすべてにこの2フレーバーがアソートされています。

なお、フレーバーは実際に羽生選手が試作段階の品質を試食。「グレープフルーツミックス」に対しては「もう少しフルーツフレーバーを強く」、「グレープミックス」は「後半の甘さをすっきりさせたい」などの意見を実際の品質に反映させたといいます。

内容量143gで想定小売価格は税抜き760円前後。素敵なデザインボトルと羽生選手の意見が反映されたフレーバーのガムとあれば、早期完売が予想されますね。購入を希望する人は、早めに売り場に急ぎましょう!

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「羽生選手と共同企画したキシリトールガムが発売--羽生選手の意見を反映したフレーバーにも注目!