C74a4a825f033619

株式会社セブン-イレブン・ジャパンは11月1日より、店内のオリジナル専用マシンで提供するセルフ式ドリップコーヒー「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」のカフェラテをリニューアルしました。

セブンカフェは年間約11億杯・累計50億杯が飲まれている、セブン-イレブンの人気セルフ式ドリップコーヒーです。カフェラテはコーヒー専門店では3人に1人が注文するというほど人気の強いメニュー。同店でもより多くの人にカフェラテを楽しんでもらいたいと、味の改良に至ったといいます。

今回のリニューアルでは、カフェラテのおいしさに必要不可欠な"きめ細かい泡立ち"を追求。専用ミルクを抽出する際に熱の加え方を調整することで、従来の商品よりも泡立ちを30%アップさせることに成功しました。またミルクの原料も、より濃厚でミルクのコク・風味・甘さが感じられるように変更。コーヒーの香り高さを堪能しつつ、口あたりの良さも感じられるよう仕上げたといいます。

よりまろやかでクリーミーな味わいになったセブン-イレブンのカフェラテ。「ホットカフェラテ」はレギュラーが150円、ラージが200円です。また「アイスカフェラテ」はレギュラーが180円、ラージが250円となっています(いずれも税込)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「セブンカフェのカフェラテ、泡立ち30%アップでよりクリーミーに