starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウタマロ石けん、汚れ落ち効果さらにUPの使い方--コスパ抜群の訳も紹介



A8e8642be25cd465

エメラルドグリーン色でレトロなデザインが目を引く「ウタマロ石けん」。汚れ落ちはもちろんのこと、コストパフォーマンスも魅力の1つです。今回は販売元である株式会社東邦の広報担当者に、コスパの良さや洗濯方法について詳しく話を聞きました。


ウタマロ石けんの特徴


ウタマロ石けんは、ガンコな汚れ専用の部分洗い用の固形洗濯石けんです。子どもの泥汚れや食べこぼし汚れ、パパのワイシャツのエリ・ソデ汚れなど、通常の洗濯では落としづらい汚れをしっかり落とすことができるその洗浄力に定評があります。また、一般的な洗濯石けんより柔らかいつくりになっているため、生地に塗りやすいことも嬉しいポイント。柔らかな石けんが生地や汚れになじみ、衣類を傷めずに洗うことができるのです。そしてウタマロ石けんには、洗濯するごとに失われていく衣類の白さを取り戻すために、「蛍光増白剤」が配合されています。さらに、除菌脱臭効果もあることも大きな魅力です。※全ての菌を除菌するわけではありません。


43b3d19e3d48e829
泥汚れがスッキリきれいに ※汚れの落ち具合は、汚れが付着して経過した時間や汚れの種類によって異なります。画像提供: 株式会社東邦

「ウタマロ石けん愛用者からは 、『どんな洗剤を使っても落ちなかった汚れが、ウタマロ石けんなら一発できれいに落ちた』『シャツのエリ・ソデ汚れもまっ白になる! 』『野球でスライディングをした時についた泥汚れがウタマロ石けんを使うとすっきり取れて、いつも白いユニホームでプレイできて本当に嬉しい』などと好評の声をいただいております」と広報担当者。汚れ落ちの良さに手放せない人が多いようです。


コスパが良い理由


133g(製造時重量)160円(税抜)で販売されているウタマロ石けん。汚れ落ち抜群なのに手に取りやすい価格であることも魅力ですね。そのコストパフォーマンスの秘訣を聞きました。「ウタマロ石けんは、一環した独自の製造ラインで生産しています。そうすることで、性能とコストパフォーマンスの良さの両立を実現しています。気軽に手に取っていただけるよう、引き続きお求めやすい価格で販売していきたいと思います」。ウタマロ石けんは、今後もリーズナブルな価格で購入できそう。ありがたい限りですね!


汚れ落ち効果がアップする使い方


今回はさらに、汚れ落ちがアップするウタマロ石けんの使い方も教えてもらいました。ただでさえ洗浄力の高いウタマロ石けんが、さらにハイパフォーマンスになる方法、気になりますね。

「まず基本の洗い方にそって汚れた部分を水で濡らし、そこにウタマロ石けんを塗りつけてしっかりもみ洗いをすることが大切です。その上でさらに汚れ落ち効果をアップさせるには、ウタマロ石けんをつけた箇所をもみ洗いした後、水またはぬるま湯をはった桶に1時間程度つけ置きすると、汚れがより落ちやすくなります。またウタマロ石けんを塗った後は、その箇所をもみ洗いするのが基本ですが、上履きなどもみ洗いが難しいものに関しては、ブラシなどを使ってこすり洗いしてください。汚れが落ちやすくなり、白さが戻りますよ」。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.