4b7086ddd6b72bad

日清食品株式会社は10月15日、3つの具材がどん兵衛にリッチにのった「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば」を発売します。

日清食品が2018年4月に発売した「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」は、「ふっくらおあげ」「ジューシィ牛肉」「サクサク天ぷら」が全てのった、夢のような豪華さが話題となった商品。SNSやネットニュースを中心に、世間をにぎわせました。

その"全部のせ"が今回はそばバージョンで登場。前回販売時に「今度はそばで食べてみたい」という要望があり、それに応えたといいます。新しく発売される「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば」は、「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」をうどん同様に具材として採用し、新たに「やわらか蒸し鶏」をトッピング。カップからあふれるほどのボリュームたっぷりな具材が見た目にもインパクト抜群です。

1407d501e71f9545
具の数が多い!

「『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』ではジューシーな牛肉を具材に採用しましたが、『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば』では蒸し鶏をのせました。鶏南蛮などを中心に、そばと鶏肉は相性の良い具材であり、ふっくらとした食感の蒸し鶏に、そばのつゆがしっとりとしみ渡ります。また、おあげや天ぷらの味わいを邪魔することなく、うまく調和してくれることも蒸し鶏にする決め手となりました」(日清食品 広報担当)。

なお、東西でだしが異なることも知られるどん兵衛ですが、本シリーズは東向けのつゆを採用し、東西では分けていないとのこと。かつおだしと丸大豆しょうゆを使用した甘辛いつゆが、おあげや天ぷらにジュワッとしみ込み、だしの旨味をたっぷりと堪能できます。

86cfed6fa40d738c

どん兵衛ならではのすすり心地の良いまっすぐなそばとともに、リッチな具材を心ゆくまでお楽しみください。内容量110gで、価格は313円(税抜)です。

F57b0eef51668c0f

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「日清どん兵衛"全部のせ"、今度はそばで登場! 天ぷら、蒸し鶏、おあげを採用