83bb5ec3c172c73a

ダノンジャパン株式会社はこのほど、ヨーグルトブランド「ダノンビオ」からチアシードやフルーツをプラスした新商品を発売。4月9日より「ダノンビオ チアシード&ゴールデンキウイ」を販売しています。さらに4月23日に「ダノンビオ チアシード&ざくろ」を発売します。

「ダノンビオ」とは

「ダノンビオ」は、世界70ヵ国以上で販売されるヨーグルトです。胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届くダノン独自の「高生存ビフィズス菌 BE80」が入っています。日本では「プレーン・ 加糖」タイプが「おなかの不快感をやわらげるヨーグルト」とされ、機能性表示食品として販売されています。

注目の新シリーズが登場

D9288a6afd07ae84

そんな「ダノンビオ」に新シリーズが登場。「スーパーフード」として注目されるチアシードと、キウイフルーツ、ざくろといったフルーツを組み合わせた 「ダノン スーパーグッズ」シリーズです。

スーパーフードと呼ばれる「チアシード」は食物繊維が豊富で、レタス(1.8g/100g)の約30 倍(37g/100g)以上もの含有量があるのだとか。昨今では、健康管理や美容に関心の高い女性から注目を集めているものの、普段の生活に取り入れるには少し難易度の高い食材でもあります。

「ヨーグルトもスーパーフードも、毎日続けて食べることで健康をサポートすることができます。今回は、お腹の健康に興味関心を持ち、健康的な食事を手軽に取り入れたい女性に向けて商品を開発しました。チアシードは栄養価が高く、ヨーグルトとも相性がいい食材です。毎日飽きずに楽しく食べてもらえるよう、カップのデザインは7種類ほど用意しています。陶器柄でとってもかわいいですよ。カップ入りのヨーグルトなので、朝ごはんなどで手軽に食べてもらえると嬉しいです」(ダノンジャパン株式会社 広報担当)。

ダノンビオ チアシード&ゴールデンキウイは、ニュージーランド産のゴールデンキウイを使用。ビタミンCのほか、食物繊維やカリウムなどが含まれているといいます。ダノンビオ チアシード&ざくろは、ビタミンやミネラルを含有するざくろの果汁を用いています。

デザインも刷新された「ダノン スーパーグッズ」シリーズは蓋の部分に、スーパーフードやフルーツに対する理解を深められるよう、チアシードやゴールデンキウイ、ざくろについて説明を記載するなど嬉しい工夫も。毎日蓋を開けるのが楽しみになりそうですね。朝ごはんにヨーグルトとスーパーフードの新習慣はいかがでしょうか。参考価格 は230円~250円(税別)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「スーパーフードが手軽に!ダノンビオに「ダノン スーパーグッズ」シリーズを新投入