87d6f35c507561cd

日清食品株式会社は4月23日、「日清のどん兵衛」の人気具材3つを全部のせて味わえる「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を発売します。

1976年発売のロングセラー商品である「日清のどん兵衛」は、カップうどんの定番商品。今回、人気という「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」が全て入って"全部のせ"できる夢のようなどん兵衛が登場します。

A1ae04e703c0f45b

商品名にあるように、まさに「どリッチ」などん兵衛。通常パッケージでは具材が入りきらず、今回は特別なパッケージを採用したといいます。味も見た目もインパクト大で、どうやって食べようか悩みますね。

「お客様の声を調べていくうちに、『どん兵衛に自分で追加トッピングしてみた』『どん兵衛も全部のせ出ないかな? 』というお声があることに気が付きました。実は、社内でも裏メニューとして全部のせを楽しんでいる人もいたようです。実際に3種の具材を全部のせした試作品を食べてみると、それぞれ味でケンカすることなく、絶妙にマッチする事が分かりました。これは楽しい商品になる! と確信し、どうしても販売したかったので専用の容器まで開発してしまいました。お好みの食べ方でぜひお楽しみください」(日清食品株式会社 広報担当)。

どの具材も、もちもちとして喉ごしの良いうどんと相性抜群。昆布とかつおの優しくて上品な味わいのだしが、麺と具材のおいしさを引き立てます。ボリュームもあるので食後の満足度も高そうです。豪華で楽しいどん兵衛をぜひご堪能ください。価格は290円(税抜)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「どん兵衛"全部のせ"実現--日清社内では以前から裏メニュー化していた模様…