ファミリーマートで販売されている冷凍食品『贅沢に胡麻香る担々麺』をご存じでしょうか。

練り胡麻テイストたっぷり……ではなく、その香りを適度に効かせた良バランス担々麺ですね。そのうえで旨みも辛さもしっかり。シビレ香気の花椒(ホワジャオ)も追加可能。ボリュームもあるし、かなりお買い得感のある一品ですよ。

ファミリーマート|贅沢に胡麻香る担々麺|311円

ファミマのPB「お母さん食堂」の冷凍食品『贅沢に胡麻香る担々麺』は311円(税込)。内容量は351g(麺は190g)、カロリーは687kcal(糖質 61.9g、食塩相当量 7.7g)。調理は基本は電子レンジで加熱し、最後に熱湯を加えればOK。カンタン。販売者は日清食品冷凍です。

よくある練り胡麻ベースの担々麺なんですけど、その練り胡麻の風味は強すぎず、甘みも抑えたテイスト。練り胡麻でグイグイ押し通すタイプじゃないんですよね。いわばスープは練り胡麻マイルド。このくらいの風味バランスを求めている人、少なくないのでは?

マイルドといっても味が弱いわけではなく、旨みは強く、そして辛みもしっかり(辛口)。粒の小さい豚挽き肉が旨み増しにも効いてますね。添付の花椒は全投入を推奨。シビレはあまり強くならず、香り付けにはちょうどいい程度ですし。麺はやや細のコシ弱系ですが、スープとよく絡むので悪くない。チンゲン菜やキクラゲなど定番の具材もさみしくないボリューム感。満腹。これで311円はお得と考えてOKでしょう。

『贅沢に胡麻香る担々麺』は常備フードとしてもおすすめです!

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマの冷凍ラーメン『贅沢に胡麻香る担々麺』は常備OKの良バランス味