starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファミマの『旨み抹茶シュー』は完成度の高いほろにが香気スイーツ



ファミリーマートで販売されている『旨み抹茶のシュークリーム』をご存じでしょうか。


抹茶シュー、もうコンビニの定番スイーツでよね。有名茶舗監修の商品がたくさん登場していますが、本品は「綾鷹」でもお馴染みの上林春松本店。とろ〜んとしたなめらかクリームに和のほろにが香気。完成度お高めですっ。



ファミリーマート|旨み抹茶のシュークリーム|138円




ファミマのオリジナルスイーツ『旨み抹茶のシュークリーム』は138円(税込)。なかなかのずっしり感で編集部計測は約90g、カロリーは194kcal(炭水化物 21.2g)。本品の監修は京都・宇治の上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)。緑茶飲料「綾鷹」の共同開発でも知られる老舗茶舗ですね。製造者はヨネザワ。



和のほろにが香気がナチュラル……いい感じなんですよねぇ〜。クリームはとろんとしてなめらか。確かな甘さがあるけど包まれたように主張しすぎず、ちゃんと抹茶の風味が主役になってるんです。品良し。シュー生地は風味あって口に残らないし、これは完成度高い抹茶シューでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.