starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンの冷凍おかず『若鶏の和風鶏から揚げ』は味変を楽しみやすい優等生テイスト



セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『若鶏の和風鶏から揚げ』をご存じでしょうか。


大粒のから揚げが5個入り。やわらかジューシーで落ち着いた味付けでして、いかにもセブン的優等生なトリカラって感じ。味変を楽しむ余地も十分なので、マヨネーズなどを用意してどうぞ〜。



セブン-イレブン|若鶏の和風鶏から揚げ|257円




セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍食品『若鶏の和風鶏から揚げ』は257円(税込)。内容量は180g(写真は大粒の5個入り)、カロリーは486kcal(たんぱく質 28.4g、脂質 30.2g、糖質 25.2g、食塩相当量 2.4g)。調理は電子レンジ加熱で。原産国はタイ、輸入者はニチレイフーズです。


かつては(かなり前かな?)160g / 218円で販売されていましたが、現在は価格アップ&増量されているようですね。



商品名に「和風」とありますが、なんとなくそのイメージどおり、落ち着いた味付けのトリカラです。醤油&生姜が効いていたり、スパイシーだったり、そうした味の起伏が穏やか。上品と言えばそんな感じだし、悪く言えばインパクトに欠けた味付け、というところでしょう。味変を楽しむ余地がある、とも言えるかな?



粒は大きめ。衣にサクサク感はないものの、肉厚やわらかジューシーで食べごたえあり。白米のベストフレンドみたいなやつですね。強いて言えば、だいぶ脂が多い気がしますが、もも肉ですし、個体差もあるということでしょう。レモンは欲しいでsね。


さきほど触れたとおり、味付けはかなりおとなしめ。塩から揚げくらいの感覚。味変を楽しむならマヨネーズは鉄板、唐辛子や「かんずり」なんかもおすすめです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.