ファミリーマートで販売されている『スフレ・プリンショコラ』をご存じでしょうか。

どーんとショコラスフレがのったインパクト系。さらに層を成してチョコプリンもたっぷりの欲張りスイーツとなっています。チョコケーキ欲をしっかし満たしてくれる1カップですよ。

ファミリーマート|スフレ・プリン ショコラ|288円

ファミマのオリジナルスイーツ『スフレ・プリン ショコラ』は288円(税込)。1個のカロリーは341kcal(炭水化物 36.5g)。製造者はデザートランド(東京・神田の店舗で購入)。

天辺には大地のようなショコラスフレ。そこから層を重ねて、キャラメルアーモンドソースやホイップ、チョコプリンと続く、欲張りなふんわりチョコケーキとなっています。

メインはショコラスフレとチョコプリンですね。ビターなココアパウダーをかぶったショコラスフレはミルクチョコ風の甘みでふわっとしっとりな口溶け。ベースのチョコプリンはゆるいやわらかさで、全体によく馴染んでいく感じ。お口に広がるチョコの味わいはみんな好むところでしょう。ただ、もうちょいキャラメルアーモンドソースが主張してくれたほうが、メリハリのあるテイストになっていたかも。そういう点では、平凡においしいマイルドミルクチョコケーキと言えますかね〜。それで十分ではあるんですけど。

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマの欲張り仕様スイーツ『スフレ・プリンショコラ』はチョコケーキ欲を満たしにくる