業務スーパーでおすすめの「冷凍スイーツ・おやつ」を選んでみました。

対象は業スーオリジナル商品。洋菓子タイプや和菓子タイプなど、冷凍庫に常備しておける甘味たちをピックアップしてみた次第です。いずれもmitok編集部的におすすめ度高めの面々となっています。お買い物のご参考にぜひどうぞ。

① スイートポテト

参考価格 267円|500g

業スー定番のおやつ、ひとくちサイズのスイポテですね。レンチン解凍で手軽に用意できて、わりとナチュラル感のある香りと甘みはみんなが好むところ。加熱直後はかなりしっとりやわらかなので、少し冷まして適度に固形感を戻してからどうぞ。さらに卵黄を塗ってオーブントースターで焼くと、甘さがマイルドで旨み増しな印象。おすすめですっ。

② フォンダンショコラ

参考価格 297円|90g × 2個

冷凍フォンダンショコラの2個パックです。電子レンジであたためるだけで意外なほど上品で濃厚なアツアツチョコスイーツが出来上がります。頬張った瞬間、疲れたアタマに染み入るような甘み、濃厚なチョコのほろ苦さを含んだ香り……。これは何個も常備しておきたいやつ。コーヒーや紅茶を用意して、午後のおやつタイムにどうぞ。

③ リッチチーズケーキ

参考価格 375円|500g

業スー冷凍スイーツの定番のひとつ。独特の風味を持った特濃系レアチーズ系ケーキでして、この味にハマればこの上なくお買い得な一品です(500gで375円!)。フレッシュな酸味やシュガー感は控えめで、チーズのコクが深い……というか、ある意味クセが強い。業スー以外ではあまり遭遇しない味とも言えますが、わりと好む人も多いのでは? フルーツソースと一緒に食べるのもおすすめです。

④ タピオカドリンク ミルクティー

参考価格 321円|260g・4食

タピオカミルクティーの自作キット、ですね。自宅でいつでも手軽にモッチモチのタピオカパール入りミルクティーが楽しめるわけです(牛乳は別途必要だけど)。流行りモノとはいえ、あの食感は何度体験しても快感(?)ですよねぇ。もちろんタピオカを吸いやすい太ストロー付き。味にクセはなく、甘すぎもしないし、超王道の出来。まとめ買いもおすすめです。

⑤ ぷち大福

参考価格 321円|1kg

業スーおやつの中でもやみつき度トップクラス。こしあん入りの白玉っぽい大福が1kg分、40個以上入り。ほぼ無限おやつですかね。食べる際は自然解凍で。ツルっとした白玉のような食感、やさしい甘みのこしあん……みんな好きなタイプの和甘味かと思います。オーブントースターで軽く焼いて食べるパターンもいい感じですよ。

⑥ 伊達ごまだれ餅

参考価格 321円|1kg

『ぷち大福』のシリーズ品。ちょっとオトナな味となっています。フィリングが「黒ごま風味の甘だれ」なんですけど、これがどうにもクセになる味わいなんです。黒ごまの風味は軽めながらも存在感があり、でも主張しすぎず、個性的かつ上品なテイスト。ツルッとした弾力餅の食感もいいし、とにかく後を引くおいしさなんですよねぇ。

⑦ ベルギーワッフル チョコレート

参考価格 257円|300g・5個

ジャリッとしたシュガー感ゴリゴリのワッフルとチョコソースの組み合わせ。どちらもわりとチープなテイストなんですけど、チョコ菓子としての満足度はかなりのもの。糖分補給、小腹満たしおやつとしてかなり優秀かと思います。食べ方は自然解凍ではなく電子レンジ加熱がおすすめ(600Wで20秒前後)。ワッフルふかふか&チョコとろとろのフォンダンショコラっぽいおやつになりますよ!

*    *    *

以上、業務スーパーの「常備もよさげな冷凍おやつまとめ」をお届けしましたっ。

業スーのスイーツ全般をまとめたページもあるので、気になる方はこちらもご参考にどうぞ〜。

※本記事で紹介している商品情報は掲載時点のものです。また、当該商品は地域や時期等によって扱っていない場合、価格が変更となっている場合もございます(消費税率は掲載当時のもの)。あらかじめご了承ください。

情報提供元:ミトク
記事名:「業務スーパーで選ぶ「冷凍スイーツ・おやつ」おすすめ7品!